2008年05月22日

この旅でなくしたものリスト。

今回の旅を振り返ってみて、今までになく、いろんなものをなくしていることに気が付いてしまいました。。。
今まで自分はそういうとこきっちりしてるもんだとばかり思ってたけど、そうでもないらしい。(苦笑)
海外旅行はもう何度も行ってるけど、短期だったり、一都市に長く滞在したりとかばっかりだったので、2ヶ月間、数日ずつ移動ってのは初めてだったから、ずっと移動しっぱなしとなると、いろんなものなくしやすいってのはあるのかもしれないけど。

というわけで、わかってる限りのなくしたものリスト。

1.「地球の歩き方 スペイン編」(コルドバの公衆電話に置き忘れ、すぐ気づいて戻ったけど、盗まれていた or 捨てられた)
2.南京錠1こ(たぶんグラナダのホステルで落っことした)
3.モロッコで買ったピアス片方(バレンシア〜バルセロナの夜行バスで携帯枕にひっかかって落とした、もしくはバルセロナ観光中にオーディオガイドの脱着中にひっかかって落とした)
4.コンタクトケース(ニースのホステルでたぶん盗まれた。怒)
5.くつした(同じくニースのホステルのスタッフに無くされた。怒)
6.はさみ(ニース空港でうっかり手荷物に入れてしまい没収。)
7.食事用ナイフ(同上。)
8.ヘアブラシ(コンチキ中のどっかのホテルに忘れてきた)
9.ボディスポンジ(たぶんベルファストのホステルに忘れてきた)
10.折りたたみ傘(あろうことか帰り成田空港で落っことしてきたと思われ)

気づいてないだけでもっとあるかもしれないけど(爆笑)

だいたいのものはしょうがないかなとあきらめもつくのですが、モロッコで買ったピアスだけはどーうしても悔しい!!!!!
高かったのに!!!!!
しかも、あんな大きなピアスかたっぽだけ残ってどうしよーってかんじだし。
ペンダントに作り替えようか。。。

ちなみに、なくしたあと代替品をどうしたか、というと、

1.「地球の歩き方 ヨーロッパ」を参考にしたけど、情報薄くて役立たず。観光案内所や地元の人などに聞きまくった
2.南京錠はたくさん持ってってたので、どうにかなった。
3.もう片方なくしたらとんでもないことになるので、大事に大事にしまって、後の道中は、なくしてもいい安いピアスをつけた(笑)
4.万が一コンタクトを落としたときに備えて、古いコンタクトを予備として持ってってた。まさかコンタクトケースを無くすとは思ってなかったが、何はともあれ役に立った。入れてた古いコンタクトは捨てました。
5.毎日ぬいですぐ手洗いし、一足減って少ないぶんうまく回してカバーした。
6.手でちぎる、もしくは万能ナイフを使った。
7.自炊したりスーパーでおそうざい買ったときに使うかな?と思って、スプーン、フォーク、ナイフを一式持ってってたのですが、ナイフとフォークは結局一度も使わなかったので・・・(スプーンは使った。でも、いずれにせよ、ユースホステルに泊まる場合は、たいてい、食器を自由に使って良いことになってるのであんまり問題ない。)
8.くしも持ってたので、それで代用。
9.ダブリンの薬局で新たに買いました。少ないせっけんで効率よく泡立てて体を洗うにはやはり必需品。
10.これはもう日本に着いてからなので・・・軽くていい傘だったんだけどな。もったいない。。。
posted by りょうこ at 21:39 | 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2008ヨーロッパ周遊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック