2019年10月14日

461枚電池切れビーチdive

東日本に甚大な被害をもたらした台風19号

被災した皆様に心からお見舞い申し上げます

奄美のはるか東の海上を通り過ぎていったので
幸い、陸はほぼ影響なし(そよ風吹いたぐらい)
でもやっぱ海はそこそこに荒れました。

天気予報見てて、この連休はダイビングできないかなー
ってあきらめてたけど、
海もようやく回復してきたってことで、行ってきました!!



Dive No.360、361 @奄美大島(北部ビーチ)

ショップ;エンドレスブルー

まなみんとマンツーでまったりビーチ2本。

#1 倉崎(裏)
#2 倉崎(裏)

マンツーで心ゆくまで写真撮る!
久しぶりにこーゆうのしたいなと思ってたとこだったので
ちょうどよかった。

けど
岩場からのビーチエントリーって超苦手。
手に一眼持ってるし転んだらやばい、
ってすごい気をつかって、からの
超浅瀬なので、波うねうねしてて
ちっちゃい子にピント合わせるのが大変!

これなんの修行?って笑笑笑

ひとつの被写体に何十枚もかけてるあいだに
まなみんが次の被写体を探してくれてる
の、繰り返しで、
1本目90分、2本目60分、
合計150分、っていつものボート3本分!

結果的に最後はカメラの電池切れで強制終了w

最後、まだあと2,3枚は撮れたと思うけど
計461枚撮ってたww

いつも、ボートで3本潜っても
多くても250枚ぐらいなのにwww

そら、電池も切れるわwwww

てか逆に、バッテリー1個で
461枚も撮れるんだーって初めて知ったwwwww

そんなに撮った割りに見れる写真は1割もないっていうね。
まっ、そんなものといえばそんなものでしょうけど

いろいろ設定いじったりとかして実験したかったけど
今日はとにかく、ピント合わせに終始した感じ。

超浅瀬の砂地で時々小さな岩にサンゴついてるようなとこで
波にゆられながら
つかまるところもなかなかないっていう場所で
ちっちゃい子にピント合わせてバシっと撮るスキル欲しい…

というわけで、
修行(?)の成果をご覧ください
2本分まとめてどーぞ!



ルリスズメダイ
ピント甘いけど好きな写真

これは作品というより証拠写真的に
クマノミはオス→メスに性転換するんですが
これは性転換途中のオス

なんらかのブダイyg
おちょぼ口かわいい

超極小イチゴミルクウミウシ
ピント合わねー苦笑

ダンダラスズメダイ

フタイロサンゴハゼ(大)
かわいくてひーひーする

フタイロサンゴハゼ(小)
ちっちゃ!

(たぶん)ニセクラカオスズメダイ
白い腹ひれがかわいい
(あんま白さが写ってないけどw)

菜の花畑みたいなサンゴ

なんらかのヘビギンポ?
どこにでもいるけど、ちっちゃくてヒレ全開だと
撮りがいある!

エリグロギンポ

キイロサンゴハゼ

そこかしこにイシガキカエルウオ



絵になるよねー

チョウチョウコショウダイyg
ちゃんと見た(写真撮った)の初めてな気がする。
おしりふりふり、ヒレひらひら
かわいいな〜
恥ずかしがり屋でなかなか顔を見せてくれず
撮れども撮れどもお尻写真ばっかりw
これは、ようやく顔が撮れた貴重な1枚

オビイシヨウジ

近くにもう1匹いて、じゃれあってた

そして、最後に真打ち登場

チゴベニハゼ
ひー!かわいすぎて悶絶!!!!!
構図、色、光、ふんわり感、
いろいろ好きな感じに決まったかも。

はぁ…。この目線やばい…(悶絶)



ビーチもかわいこちゃん満載で困っちゃうな!笑

電池さえもてばまだまだ写真撮ってたかった!!

写真上手な人は
少ない枚数でバシっと決めれるんだろうな。
まだまだ修行が必要ですね。
でも、こんな楽しい修行ならまたやってもいいかも!




ブログに載せてない写真ももうちょっとあります
photo album "2019DiveAmami38-Beach"
2019DiveAmami38-Beach





☆【アメリオーレ】自己治癒力アップ心理カウンセリング☆

内海式根本治療をベースにした分析型心理カウンセリングにより
現代医療や薬に頼らず病気やケガ、不快な症状を完治するための
自己治癒力を上げるお手伝いをさせていただきます!

※ZoomまたはSkypeのビデオ通話で行います
(Zoom・Skypeともに登録・利用は無料です)

※いきなり有料のカウンセリングは敷居が高い…と思われたら
初回のみ無料のガイダンスや
カラーセラピーのメニューをご利用ください






公式LINEページからもお問合せ・お申し込み受け付けます!
薬、医療、心理の話題満載のブログ「ひなたぼっこ」の更新情報や
イベント・セミナーのお知らせ等もこちらで!

LINE ID @892smjrv



アメリオーレインスタグラムもチェック!
インスタ限定投稿もあります
ameliorerinsta.png
@ameliorer_en_soleil



posted by りょうこ at 23:59 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。