2018年09月17日

藍色夏恋

藍色夏恋(藍色大門;2002台湾)

女子高生のクーロウは、親友ユエチェンが思いを寄せる
男子部のイケメン、シーハオへの恋の橋渡しを頼まれる。
がしかし、シーハオが興味を持ったのは、クーロウのほうだった…
戸惑うクーロウと、どんどん彼女に惹かれていくシーハオ、
そして、親友ユエチェンとの間に流れる微妙な空気。
そんななか明かされるクーロウの秘密とは…


2003年公開の映画ですが、
デジタルリマスター版のBD/DVDが発売されるってことで
リバイバル上映されているのを見に行ってきました。

2003年、って、
まだわたし、映画館に行くようになってまだ間もないころだったなー
なんとなくこの映画の予告編だけは見たような気もするけど
台湾映画、といってよく名前の挙がる映画なので、興味はあったのよね。
今回、見れてよかったです。

クーロウが主役なのかと思ってたけど
これは、シーハオの話なんですね。
この夏、淡くほろ苦い恋を経験したシーハオが、
1年後、3年後、または、10年後、
どのように成長して、よりイイ男になっていくのかと
期待せずにはいられない、みずみずしい青春映画でした。

話したこともないのに見た目だけで片思いするとか
友達の名前を使ってラブレター書くとか、
中学生か!!って感じですが(笑)
だいたい、日本人も、そーゆう部分は通って来てるよね(笑)



☆【アメリオーレ】自己治癒力アップのための心理カウンセリング
現在、新規受け付けは休止中です。
近日中に、電話・Skypeをメインに再開予定です。
那覇での対面セッションも可。
(不定期で仙台・東京での対面セッションあり。こちらでお知らせします)
サービス一覧、お申し込みは
☆無料メルマガ【アメリオーレ通信☆幸せはこの手で創る】
「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)
☆無料メルマガ【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】

「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)
posted by りょうこ at 23:59 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。