2018年07月19日

沖縄でタイ料理

沖縄料理に飽きた、とかでは全然ないんですが
(そもそも飽きるほど食べてないしw 基本自炊ですからね…)

そろそろエスニック料理が恋しくなってきました。

おいしいインド料理屋があんまり無い、ってのはあきらめるとして
タイ料理なら…と思って検索して、
「沖縄で一番」ってネット上で評判の高かったこちらへ。

アリドイ タイレストラン @沖縄市

180719aridoi.jpg

パネンガイ(鶏肉のレッドカレー、的な)をいただいたんですが
めっちゃおいしかった!!
ご飯もタイ米だし、スープをよく吸ってうんまい。

店がちょっと遠いのが難点なんですけど

あ、でも、「遠い」っていってもさ、
沖縄本島は日本の離島で一番大きいのは確かなんだけど
言っても「島」だからね、たかが知れてる。
よほど、島の北端から南端に行くとかじゃなければ
どこもたいして遠くはない。

どうでもいいけど
沖縄の人の「遠い」「近い」の感覚が
本土の人間とはまったく違うことにビックリしますw
たとえば、那覇ー名護(仙台ー山形ぐらい)とか
日帰りは無理!一泊必要!!だそうですw
いやいやいやいやwww
それはないわwww

まぁ、そんな感じなので、すっごい遠くはないのよね。
仙台から亘理のタイランナとか
大河原の西安刀削麺とかに行ってたの考えると
全然近いわw

ってなわけで
今日食べたのがとってもおいしかったので
全メニュー制覇したい衝動に駆られ、
今後もちょくちょくおじゃましたいお店です。





☆【アメリオーレ】自己治癒力アップのための心理カウンセリング
現在、新規受け付けは休止中です。
近日中に、電話・Skypeをメインに再開予定です。
那覇での対面セッションも可。
(不定期で仙台・東京での対面セッションあり。こちらでお知らせします)
サービス一覧、お申し込みは
☆無料メルマガ【アメリオーレ通信☆幸せはこの手で創る】
「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)
☆無料メルマガ【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】

「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)

posted by りょうこ at 19:00 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 沖縄観光・グルメ・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。