2018年06月08日

5日目:ウキウキラブラブ夏色dive☆

いろいろな事情により
梅雨まっさかりの時期に奄美に来ることになったけど
来てからずっと、梅雨らしからぬ青空が広がっています。


最高☆




Dive No.130-132 @奄美大島(外洋)

今日は名瀬から出航です!!



#1 デッショ


スミレナガハナダイ(通称サロンパス)

ゾウゲイロウミウシ
窮屈な姿勢…笑

ハタタテハゼのペア ラブラブ♡

(たぶん)海では初めて見た、シンデレラウミウシ。
頭隠して尻隠さず…

いい。。。







#2 ウキウキラブラブ

地形ポイントなんですが
光が射してウキウキ
暗いところでラブラブ
というところからポイント名が付いたとかなんとか…笑

探検に出発〜

いいなぁ〜

うっきうき〜〜〜〜〜

おまけ 正面顔のクマノミ



陸休憩で、お弁当食べて
日陰でぐっすりと昼寝…

なにこの極楽w

気持ちよすぎて
本気寝しすぎて
完全に寝ぼけたまま
午後のダイブに突入。



#3 ガーデンガーデン


白っぽいのと青っぽいコールマンウミウシ
青が白を必死で追いかけているw
(この後おいついたんだけど、白が逃げる逃げるwww)

隠れないカクレクマノミ
ばっちり目が合う
けどカメラ向けると隠れちゃうw

これは完璧に目が合うやつw
(エンドレスブルーたかみ氏による水中画)

はぁ〜最高

はぁぁぁぁ〜〜〜最高

夏ですねぇ。。。



夜はお好み焼き屋さんに行きました。
大阪とかで食べるのとはもう絶対的に何かが違うw
でも、ボリューミーでおいしかったです。



さて、明日から2日、台風接近中のためダイビングはお休みです。

予定では、明日(9日)も潜って、
明後日(10日)は陸観光して、
しあさって(11日)ぐらいに奄美大島を出て、
徳之島かどっかに寄って、沖縄へ向かう予定だったんだけど。

一番大事な、レスキューダイバー講習は終わったからいいとして
ファンダイブ2日しかしてないのは、なんか、、、物足りない。
3日は潜りたいなぁって思ってたから。

奄美大島って、沖縄と距離的には近いけど
来るとなると、なかなか不便で、最低でも3連休じゃないと来れない。
ってことは、ほぼ、沖縄滞在中は来れないということ。
次に奄美に来れるとしたら最低でも来年以降。

ちなみに、沖縄(那覇)には、
最悪でも14日の夜までに着いてないといけない。

さて、どうしましょうか。。。

で、考えたんだけど、
しあさって(11日)は奄美で潜れる、という前提だけど、
12日の早朝のフェリーで徳之島に行って、
12・13と徳之島でダイビングして、
14日のフェリーで那覇へ…

よし、これでいこう。

というわけで、
昨年お世話になった徳之島のショップさんに連絡したら
「両日満員です、ごめんなさい」という返事。



オーーーーーーーマイガッ!!!!!



な、なら、沖永良部か…
いやでも、えらぶは、フェリーの時間がなかなか微妙で
徳之島みたいに着いてすぐ3ダイブとかできないし
せっかく行っても最悪1日しか潜れないとかあるかもだし
今からまたえらぶのショップさんに連絡して
宿予約して
フェリー予約して
器材持って乗り降りして
またそっから沖縄行くのに乗り降り…

って考えてたら
すべてが、超〜〜〜〜〜絶、めんどくさくなってきたwwwww



かくして、りょうこさんは、
沖縄に行く直前まで、奄美大島に「沈没」することとなったのですw



ホステルを3泊延長し(トータル10泊wwwww)
14日の沖縄行きのフェリーも予約。

台風接近してるっていっても
海はさておき、陸のほうはあんまり影響なさそうだし
さて、明日あさっては何をしようかな〜〜〜〜〜




↓ブログに載せてない写真もあるよ

photo album "2018AmamiOshima -island-"
2018AmamiOshima-island-



photo album "2018AmamiOshima -underwater-"
2018AmamiOshima -underwater-




☆【アメリオーレ】自己治癒力アップのための心理カウンセリング
現在、新規受け付けは休止中です。
6月末ぐらいから当面、電話・Skypeをメインに再開予定です。
那覇での対面セッションも可。
(不定期で仙台・東京での対面セッションあり。こちらでお知らせします)
サービス一覧、お申し込みは
☆無料メルマガ【アメリオーレ通信☆幸せはこの手で創る】
「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)
☆無料メルマガ【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】

「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)

posted by りょうこ at 23:59 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 2018奄美大島沈没記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。