2018年05月13日

やりたいように・自分らしい生き方をした先に出会いはある。

もうすぐ仙台を離れるので
親しいお友達としばしのお別れランチ

180513briyani3.jpg 180513briyani4.jpg
大衡村のティカ(Auto Cafe)
なんでかしらないけどこんなとこに
本格的なパキスタン料理を食べられるお店がある!

180513briyani1.jpg 180513briyani5.jpg
ビックリ食べ処www



わたしはやっぱりこれです

180513briyani2.jpg
ビリヤニ♡

もうわたし、あなたが好きすぎて好きすぎて
はるばる大衡村まで来てしまいましたよ♡



ビリヤニ初体験の友だちにも
おいしいと言ってもらえて
つれてきた甲斐がありました。

(つれてきたっていうか、
ただただ自分が食べたいから拉致ったというかwww)



からの

ひっっっさしぶりのココ

180513balmusette.jpg
バルミュゼット♡

いやほんっとひさしぶりだな…

しばらく来れないだろうから今日来れてよかった!!



前回その友達と会ったとき、ほんの2か月ちょっと前だけど
わたしは、フランス語教室で事件があった後で、
これも良い機会だから、(プチ)移住してもいいかな、とか考えてる、
ってな話をしていたんだよね。
なんかすごい急展開だね〜でもそれもいいんじゃない?
なんて言われたんだけど
その友達はその友達で
その後なんと、彼氏が出来て、結婚に向けて話し合ってる、
ってな感じらしくて
いやいやむしろそっちのほうが急展開じゃん!!



なにこの急展開のシンクロ。

ってか、だからわたしたち、友だちなんだろうね。(大爆笑)

幸せって連鎖する、ってこういうことなんだろうなぁ。



でっ、
その友だちが言ってたことがとても印象的だった、
というか、それめっちゃ当たり前のことなんだけども
こんな当たり前のことが、その他大勢の人になかなか
普段理解されていないので、
こうして改めて誰かが言ってるの聞くと新鮮、って感じなんですが。

どんなことかっていうと、

「前は、仕事とか、生活でいっぱいいっぱいだったけど
最近少しずつ、自分のやりたいことをやれる余裕が出てきて、
そしたら、彼が現われた」

って。

ほんっと、そうなんだよな〜

パートナーシップもだし
お金とかもたぶん、同じこと言えると思う。


やりたいことをやる
生きたいように生きる


本質は、すっごいシンプルなんだ。



ただ、問題は、
自分が「本当に」やりたいこと、
自分が「本当に」生きたい生き方、
を、勘違いしてない?大丈夫?
ってとこかな…

親、家族、お金、仕事、とかとか、
なんらかのしがらみによって
自分はそれを「やりたい」って思いこんでる、
思わされてる、勘違いしてる、みたいな。
そういうケース、めっちゃ多い。



うん、だから、逆に、
なーんのしがらみもなくても
ホントにそれやりたい?
とか
(例えば、給料が死ぬほど安くてもその仕事やりたいですか?とかね)

なーんのしがらみもなかったら
ホントはなにやりたいの?
とかね
(例えば、給料が死ぬほど安くてもやりたい仕事ってなに?とかね)

そうやって自分に問いかけた時に
自身持ってYesと答えられること「だけ」やろうよ。

ってこと。



その友達はここ数年、
なかなかにして辛い状況にあったので
しばらく会えなくなる前に、こんな嬉しい報告が聞けてよかった!!

二人で沖縄に遊びに来てねー!!





☆【アメリオーレ】自己治癒力アップのための心理カウンセリング

仙台・東京(対面)
遠方の方は電話・Skypeでどうぞ

5月末まで仙台の対面カウンセリングを半額で提供します!

はじめてご利用いただく方には無料ガイダンスもあります。

サービス一覧、お申し込みは
☆無料メルマガ【アメリオーレ通信☆幸せはこの手で創る】

「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)


☆無料メルマガ【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】

「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)

posted by りょうこ at 23:59 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 幸せになる心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。