2018年04月23日

高血圧、脂質異常症、、、そもそもそれは病気じゃない

薬で病気は治らない!!
といつも言っていますが

実は、そもそもそれは病気ではない

というのもけっこうあります。

たとえば、
高血圧とか脂質異常症(昔は高コレステロール血症と言っていた)
あたりがその代表選手でしょうか。

血圧やコレステロールが高いとしても
そんなのそもそも病気じゃないんだから
薬飲む必要はないんです。


180215nomedicine.gif


※あっ、もちろん例外はあります。
高血圧で全体の1割弱ぐらい、
脂質異常症だと1%あるかないかぐらいですが
まれに、治療の対象になる場合があります。

ただし、治療の対象になる=薬を飲む、ではありません。
薬を飲んでもいいことはほとんどないです。
百害あって一利無しといってもいいぐらいなのです。
なので、仮に治療の対象になるとしても
薬以外の方法を模索することになります。



つまり、
今、「高血圧」「脂質異常症」などと診断されて
薬を飲んでいる人の9割以上は、
そもそもそれ病気じゃないよ、っていう状態なのです。

ではなぜ、
それらが病気と呼ばれ、治療の対象になっているのか?

そんなん、
製薬会社とか、医療機関、関連会社、
それに関連するお偉い人々、
の懐を潤すためでしかありません。



こういう話を何度言っても、
心配だから…とか
自分はその残り数パーセントにあてはまるかもしれないし…
とか言って病院行ってしまう人が後をたたないんですよね。

なんのためにこんなに一生懸命ブログでお知らせしてるのか
と思うと、心底がっかりします。。。



ただまぁ、、、

わたしは、いろいろ調べて、調べて、調べて、
考えて、考えて、考えて、
そのうえで、
医療や薬の9割以上は信頼に値しない、
という結果にたどり着いて
その結果に確固たる自信を持っているけれど

普通の人が、ちょっと
「高血圧とか脂質異常症は薬のまなくてもいいんだよ!」
って言われたぐらいで
ハイそうですか、ってすぐ薬やめられるような世の中じゃない
ということも、よーくわかります。

高血圧は怖い!
コレステロールは怖い!
っていう「刷り込み」が
これでもかっていうほど進んでいる今のこの世の中では。。。




あっ、

「そもそも病気ではない」

のは、高血圧や脂質異常症以外にもいっぱいありますよ。

例えば、
精神科/心療内科の領域のほとんどのケースは
病気ではありませんし
(そしてこれらの薬こそ、百害あって一利なしです。
今すぐ止めて欲しい、っていうかその前に、
精神科/心療内科に行かないで欲しいと、切に願います)

広義では
白血病もガンも病気とは言えなくなってしまいます。

数え上げればキリがありません。


アメリオーレの提供する
自己治癒力アップ心理カウンセリングでは

【薬をやめたいけど、やめるのが不安】

【りょうこさんのように、医療や薬は一切信じない!という確固たる自信が欲しい(笑)】

といったご相談も承っております。
はじめての方には、スカイプまたは電話にて30分の無料ガイダンスも行っています。
どうぞお気軽にご利用ください!



☆【アメリオーレ】自己治癒力アップのための心理カウンセリング

仙台・東京(対面) 遠方の方は電話・Skypeでどうぞ

5月末まで仙台の対面カウンセリングを半額で提供します!
(5月4〜6日を除く)

同じく東京にて
5月4〜6日、対面カウンセリングを半額で提供します!

(いずれもセッション後、アンケートにお答えいただくことが条件です)

はじめてご利用いただく方には無料ガイダンスもあります。

サービス一覧、お申し込みは
☆無料メルマガ【アメリオーレ通信☆幸せはこの手で創る】

「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)


☆無料メルマガ【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】

「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)
posted by りょうこ at 22:44 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 薬も医療もイラナイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。