2018年04月18日

禁煙薬なんてもってのほか。

おくすりでタバコがやめられるんですよ〜
禁煙も保険がきくんですよ〜

なんて甘い言葉に誘われて
禁煙外来なるものを受診する人が後をたちません。



そもそもなんで禁煙に保険が利くか、っていったら
みなさまにタバコをやめていただいて
タバコの害による病気にならないように…

だなんて、大義名分でしかありません!

単に、製薬会社とか病院とか薬局が儲けるためでしかないのです。
もしくは、そういうところで働いてる人や、なんちゃら学会とかの名誉/プライドのためとか。

なぜ、たばこをみなさまにやめていただいて
重篤な病気にならないようにするか、って、
皆様の健康を考えてるとかそういうことは1ミリもなくて
単に、医療費を抑えたいとか、そういうことでしかないのです。

でも、抑えすぎると今度は損する人がいっぱいでてきてしまうので
(製薬会社とか)
違う方向から儲けさせなきゃいけない、
というところから出てきたのが禁煙薬、という概念です。

肺がんとかで医療費が増大するのは許せないけど
禁煙薬ならしかたないなぁ、、、って思わせる。
みたいな。

ちなみに、たばこ=肺がん、っていうのは
わかりやすくするために書いただけで、
実際には、あまりに安易な考え方なんですね。
肺がん以外にもっと、山ほど、たばこには、害があります。
健康になりたかったら
1秒でも早くやめていただくにこしたことはないです。



禁煙外来を受診すると
「チャンピックス」とかいう薬を処方されて
飲まされることになるわけですが
この薬がまた、とんでもなく危険です。


…ということを知っている薬剤師は
日本にはほとんどいません。
(おそらく、医師や看護師たちも、知らない人が大半でしょう)



なんで今日こんな話をしているかというと
まさにそのチャンピックスでひどい副作用が出て
でもたばこやめたいから薬は続けたい…
という患者さんがまさに今日いらっしゃったからなんですが

※この考え方がどれだけ本質からズレているか、ということ、
わかっていただけるでしょうか。。。



チャンピックス飲んで、めでたく禁煙できたとしても
数年後には喫煙再開していたり
そもそも副作用が強すぎて続けられないとか
薬のんだはのんだけど結局禁煙できなかったとか

そんなの「治療」って言えるんですかねぇ…



結局、禁煙っていうのも、自分次第なんです。

他の病気としくみは同じで、
治すか治さないか(治る/治らない、ではないことに注意)
たばこやめるかやめないか(やめられる/やめられない、ではない!)
も、全部、自分次第なんです。



だから、ね、
そんな危険な薬飲んでまで禁煙なんてしなくてよろしい!!!!!
世界中の皆が許さなくても
わたしが許します!!!!!(笑)



好きなだけたばこ吸いまくって、病気になったとしても、
それはその人の自由でしょう。
他の人とか、医療関係者とか、国(政府)に、
ぐだぐだ言われる必要ないですよね。

好きなだけたばこ吸って、病気になっても、本望!!

そういう気持ちを、
他人とか、医療関係者とか、国(政府)が制限する権利なんて
あるんだろうか。ないよね。



んなこといったって
そういうひとたちが病気になって、
保険料とか税金とかから医療費がまかなわれるわけだから、

っていう考え方そのものが、もう、本当に、余計なお世話というかなんというか。。。



というわけで、
たばこ吸いたい人は、最低限の場所・場合、etc. はわきまえていただきつつ
吸いたいだけ吸えば良いと思います。

180419smoking.jpg

なんらかの病気になるリスクはとんでもなく高いですが
それで病気になっても本望!イエーイ!
病気になって家族や友だちが泣いたってそんなの関係ねえ!
後悔なんか1ミリもしないぜ!!
って自信持って言えるなら、全然、吸っちゃえばいいと思います。

ただ、たばこ吸いたいだけ吸った結果、
病気になったとき、
泣きつかれても困るんですよね。(苦笑)

なので、もし、
たばこ吸いたいだけ吸って、病気になったとして
誰にも泣きつかないっていう自信がない、後悔するかも、
って思うなら、
薬に頼らずにたばこをやめる方法を考えてみませんか。

禁煙のご相談もうかがいます。

全米第一位を誇る危険な薬なんて飲まなくても、
たばこは、やめられます。
(逆に、その薬を飲んだってやめられない人が
山ほどいるわけですし。。。)

やめたい、という気持ちさえあれば大丈夫!
全力でお手伝いします!

いきなり有料カウンセリングを申し込まれるのが不安なかたには
無料ガイダンスも行っております。
お気軽にご相談くださいね。



☆【アメリオーレ】仙台・東京(対面)、電話・Skype
自己治癒力アップのための心理カウンセリング

5月末まで仙台の対面カウンセリングを半額で提供します!
(5月4〜6日を除く)

同じく東京にて
5月4〜6日、対面カウンセリングを半額で提供します!

(いずれもセッション後、アンケートにお答えいただくことが条件です)

はじめてご利用いただく方には無料ガイダンスもあります。

サービス一覧、お申し込みは
☆無料メルマガ
【アメリオーレ通信☆幸せはこの手で創る】
「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)
☆無料メルマガ
【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】

「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)
posted by りょうこ at 23:54 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 薬も医療もイラナイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。