2018年04月16日

病気の原因も、治す方法も、全部自分の中にある

「ドクターショッピング」という言葉を知っていますか?

あっちこっちの医者をかけもちしている患者のことです。

それも、違う病気/症状でかけもちしているのではなく、
同じ症状で、あっちの病院こっちの病院…と渡り歩く、
なんなら同時に受診する、みたいな感じの人のことです。

ウィンドーショッピングならぬ、ドクターショッピング。

まるで、品定めでもしてるみたいに、
あっちをうろうろ、こっちをうろうろ。


180416drshopping.jpg


もしもーし!!!!!

そんなことしても

治りませんよーう!!!!!



厳しいかもしれないけど
そもそも、病院なんか行ってる時点で
病気治す気ないんだな、ってわたしは判断します。

本気で治す気があるなら
いろいろ調べに調べまくって
病院に行っても・薬を飲んでも無駄だというところまで
たどりつくはずだからです。

それをしてない時点で、
本気で治す気はないんだな、と…



ただまぁ、
病気になったらとりあえず病院行く、
っていうのが当たり前なこんなご時世ですから
病院に行ってるだけだったら、百歩譲って、まだアリだとします。

が、

Aという病院に行って治らないから、Bという病院に行く、

とか、

C病院でもらった診断が信用できないからDという病院に行く、

とか

E病院の薬が効かないからF病院に行く、

とか、ってなってくると、

ごめんなさい、
もう、手の施しようがないです…



そうやって、病院を渡り歩くのって、
100%、なんなら200%、
原因を「外」に求めている証拠なんです。

自分は何にも悪くない、
病気になる原因なんかひとつも身に覚えが無い、
病気はあくまで、外からの要因によるもの、
だから、病院に行けば、薬を飲めば、治るはず。
治らないのは、病院が/医師が/薬が悪いのだ。

っていう。



特に、皮膚科を渡り歩くアトピー患者とか、
小児科・耳鼻科を渡り歩く母親、っていうパターンが多いですかね。

皮膚科を渡り歩くアトピー患者、
ってまさに子どものころのわたしですけど(自爆)

今日たまたま、そういう母親に2人も遭遇してしまったので
こんな記事書いてるわけです。。。



何回でも言います!

治りません!!!!!

どんなに小児科や耳鼻科を渡り歩いても
あなたのお子さんのその症状は!
治りません!!!!!

薬で一瞬症状がやわらいだように見えても
また同じ症状が現われますよ。

だって、原因が消えていないから。

原因を消せる薬なんてこの世にないんだから。。。



原因は、自分自身の中にあります。



子どもの病気の場合、その原因の大半は
親の中にあります。

(なんてこと言うと、ブチ切れる親も多いんですけど
キレられようがなんだろうが、事実なので、
そこを受け止めてもらわないと、治るものも治りません。
本気で子どもの病気、症状を改善したいと思うなら
どうか冷静に、その事実を受け止めていただきたいです)



その原因を、勇気を出して一緒に見つめてみませんか。

本当の意味での「完治」を目指しませんか。





☆【アメリオーレ】仙台・東京(対面)、電話・Skype
自己治癒力アップのための心理カウンセリング

5月末まで仙台の対面カウンセリングを半額で提供します!
(5月4〜6日を除く)

同じく東京にて
5月4〜6日、対面カウンセリングを半額で提供します!

(いずれもセッション後、アンケートにお答えいただくことが条件です)

サービス一覧、お申し込みは
☆無料メルマガ
【アメリオーレ通信☆幸せはこの手で創る】

「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)


☆無料メルマガ
【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】

「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)
posted by りょうこ at 23:19 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 心理カウンセリングで自己治癒力アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。