2018年03月23日

病気はサイン。

病気は、

っていうか、病気もだし、
ふだんわたしたちの生活のなかで起こる問題とかも
全部そうなんですが、


「今のままではいけない」

と教えてくれるサインなのです。


信号でいえば、黄信号。

黄信号があるからこそわたしたちは、
スピード落として、確実に止まることができる。

もし、黄信号がなかったら、
急に赤信号に変わって、太刀打ちできずに
大事故に発展する…かもしれない。。。


180323yellowsignal.jpg


だから

病気になったとき、

がっかりしたり、落ち込んだり、
逆に、戦うモードとか急にテンションあげたりとか
っていうんじゃなくて、

大事故起こさずに済んでむしろよかった!!
ぐらいの気持ちで

「今(まで)の、何が良くなかったのか、
何が病気を呼んだのか」

ということ、冷静に考えてみましょう。



すべてに、原因があって、結果があります。

病気になるのもそうだけど
治るときだってそうです。

治る原因(方法)さえ見つかれば、治った、という結果がついてきます。



もしかしたら、それでも治らないということもあるかもだけど…

だとしても、その病気になったことで得た経験、気持ち、考え、、、
それらが自分にとって必要だったからこそ自分は病気になったのではないか、
と考えてプラスにとらえていく。

わたしたちの人生の最終ゴールは
病気を治すこと、健康に生きること、ですらなく、


「自分の人生を生き切った!」


と充実した気持ちになれるかどうか、なのですから。。。







☆【アメリオーレ】仙台・東京(対面)、電話・Skype
【内海式根本治療】をベースにした自己治癒力アップ心理カウンセリング
お申し込みは
※一般のお悩みカウンセリングもお引き受けしております。



☆無料メルマガ
【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】

「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)


☆無料メルマガ
【アメリオーレ通信☆幸せはこの手で創る】

「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)


posted by りょうこ at 23:01 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 心理カウンセリングで自己治癒力アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。