2018年01月04日

7日目:帰仙

夜通し、荒波に揺れ続けたおが丸

朝になって少し海がおちついてきたみたいで
わたしの、起きていられる限界時間も
5分から30分程度に延長(笑)

昨日は、15時半に出航後、
16時には船室に入って
途中、トイレに一度起きた以外は
ずっと寝ていた(横になっていた)

もちろんシャワーも浴びてないので、
って、あんなぐわんぐわん揺れてたら
シャワー浴びながら確実に吐くしw

というわけで、海が落ち着いてきたのをみはからって
まずはシャワーを浴びて

ランチはまたラーメン

船酔いしかけてるから食欲そんなにないんです、
でも、何時に着くかもわからないし、なんか食べときたいかなと。
ほんとは、うどんとかそばとかさらっといきたかったんだけど
おが丸の食堂に麺類はラーメンしかなかったので
またもや、小笠原の潮らーめん。今度はチャーシューつけてみた。笑

定刻どおりなら15:30に竹芝港に着くのですが
冬は、北風(向かい風)のため、どうしても、予定より遅れる事が多いんだそうです。
(そして、大きく揺れる事も多いんだそうです)

というわけで、幸か不幸か?
おが丸から、夕日を見る事ができました。

三浦半島?に沈む夕日。



結局、定刻より4時間近く遅れて19時過ぎ、
おが丸は東京・竹芝港に入港。

この時期、4時間ぐらいの遅れで済んで良かった、、、らしいですw
宿のおばちゃんが言うには、
一番ひどかったときは、23時過ぎに着いて、
電車にも乗れないからもう一泊おが丸に泊まらせてもらった事があるとか。
それはかなり嫌だ、、、

うん、19時過ぎぐらいでよかった。

関東在住のタクさんとはここでお別れ。
ありがとうございました!
おかげで正月に海苔餅食べられました(笑)

残りのメンバーはハイブリッジ号で一路宮城県へ。

雪の心配があったので、今回も常磐道を北上します。

途中、友部SAで夕食。
おが丸乗ってから29時間ぐらいのあいだに食べたモノ
サメバーガー1個と塩らーめん
ほとんど寝てただけとはいえ、さすがにちょっとお腹すきました。

友部セット。つまり納豆丼。
あーでもこういうの食べたかったんだよね。



順調に車は走り
結局、自宅に到着したのは0時をまわった頃でした。

出発したのが12月28日の夜
帰ったのが日付変わって1月5日

いやー。長旅おつかれさまでした!
ずっと運転してくれたマサさん、イソダさん、ありがとう。
女子部屋でおしゃべりにつきあってくれたミウラさんもありがとう。

みなさんのおかげでとってもたのしい小笠原ツアーでした!



"2017-18 Ogasawara Dive Tour"
2017-18Ogasawara Dive Tour




☆【アメリオーレ】仙台・東京(対面)、電話・Skype
カウンセリング(断薬、健康、人間関係、仕事、お金、結婚、離婚、恋愛、etc.)
心理学セミナー/英語コーチング/夢実現化コーチング/カラーセラピー/
サービス一覧、お申し込みは
☆無料メルマガ
【アメリオーレ通信☆幸せはこの手で創る】

「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)


☆無料メルマガ
【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】

「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)
posted by りょうこ at 23:59 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 2017-18小笠原年越しダイブツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。