2013年07月13日

13日目:台風明けの石垣さんぽ

結局、
今日の午前中いっぱいまで暴風雨は続き、、、

午後になって、ようやく青空が戻ってきました。

が、まだまだ暴風は続いています。

でも、せっかく雨も上がった事だし、
近所の散歩にいこうかな、いきたいな。

※三連休で首都圏から来て明日帰らなければいけない組の人たち
みんなでレンタカー借りて海に行ってしまいました。
んー。まあね。せっかくのお休み、せっかくの旅行、
気持ちはわからなくもないけど
そういうことするから、
亡くなったりけがしたりして全国ニュースに名前が出ちゃうのよね。
まっ、彼らは無事帰ってきたけれども。。。
(荒れ狂う海を見てどんびきして引き返してきたらしいですw)
地元の人が大変なので。やめようね。ホント。



ゲストハウスの窓からずっと見えてて気になっていた
通りはさんで向かいのカフェ"Avancé"

沖縄風おかずパンケーキ
うまし

「食べるラー油」が大ヒットし一躍有名になった
ペンギン食堂さんはこちら。
食事行ってみたかったけど、結局、行く暇なかった。。。残念。
例のラー油は、普段は購入するには予約が必要らしいのですが
たまたま在庫があって、予約なしで買えました。
台風のおかげかも…(苦笑)


 

 
宮良殿内
1819 年に建てられた昔の地頭職の邸宅。
伝統的な京都風の庭園がある。
すっごくおもしろい、、、ところじゃなかったけど
まぁ、散歩中に立ち寄るにはいいかも。

 

 

 
いたるところに台風の爪痕が残る


このマーク!
サントマリードラメールのマークじゃん!!
びっくり!!
ついついお店の中に入って店員さんに熱苦しく語ってしまったw


ちょっと休憩
パッションフルーツだいすき

こちらも島みやげいろいろ売ってておすすめ
「くうすみそ」うまし

晩ご飯 ソーメンチャンプルー

ソーメンチャンプルーがおつまみ的な量だったので、、、
宿に戻って台風で買い置きした食べ物をつまむ。
パッションフルーツとマンゴーが好きすぎてもう
毎日でも食べたい…




More photos below


2013Okinawa2-Ishigaki

2013Okinawa2-Ishigaki





☆【アメリオーレ】仙台・東京(対面)、電話・Skype
カウンセリング(断薬、健康、人間関係、仕事、お金、結婚、離婚、恋愛、etc.)
心理学セミナー/英語コーチング/夢実現化コーチング/カラーセラピー/
サービス一覧、お申し込みは
☆無料メルマガ
【アメリオーレ通信☆幸せはこの手で創る】

「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)


☆無料メルマガ
【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】

「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)
posted by りょうこ at 23:59 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 2013沖縄八重山アイランドホッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。