2013年07月08日

8日目:西表島原付一周&由布島

原付に乗って今日も元気に西表島を一周!



っていっても、実は西表島は一周できません。
というのも、島を周回している道路は、実際には島の約半分ぐらいしかなく、
その先には道がない。

しかも、中央にはジャングルがあるので
ショートカットもできない。

なので、上原港をスタートし、
南部(大原)まで行ったら引き返してきて、北上して、
昨日行った浦内川河口のちょっと先の白浜集落まで行って、
また上原まで戻ってくる
という、全ての道を2回通るコースにならざるをえない。

おそるべし、西表島。。。


 
あそこ雨降ってる… そして鏡のように雲を映し出す海。


 
ネコ注意、とか書いてあるの日本でここだけじゃないか。
ネコって、当然、特別天然記念物のイリオモテヤマネコのことです。
夜行性かつ警戒心が強く、観光客が普通に目撃できることはめったにない、とのこと。
でもやっぱり、あっちこっちきょろきょろして探してしまうw



西表島の数百メートル沖にある由布島へ

 

数百メートルの浅瀬だから歩いて行けなくもないのですが
(基本的に禁止ですが)

これに乗って行きます

水牛車!

 

水牛車のしばしの旅を楽しんで

由布島に上陸

 

少し前までは住民がいた普通の島でしたが
台風で壊滅したのをきっかけに
住民のほとんどは対岸の西表島へ移住
その後、観光島へと生まれ変わったのだそう

 

 

 

南国ムード満点!!!!!


ランチは島内の食堂で


今日も沖縄そば
マジで毎日でも食べれる



帰りも水牛

 

(歩いてるツワモノもいたけど
水牛のおとしもの(爆笑)があるので、とてもアレです、おすすめしません!
おとなしく水牛車乗りましょう)



ふたたび原付に乗って

 

 

雄大だなぁ、、、



ウィリーはしません!!(爆笑)


 
沖縄には仏教のお寺はほとんどありません。
が、神社はあちこちにあります。


 
星砂の浜、みんな必死で星砂集め。


おやつ



地域の絆が、今でもふかいんだろうなぁ



夕食
沖縄といえばやっぱりゴーヤーチャンプルーははずせない
そして汁物はまたもや登場、沖縄そば(爆笑)
毎日っていうか毎食食べても飽きないけどねわたしは。



トータルで150kmぐらい走ったかなぁ。

原付の150kmは、遠い、、、

あらためて、ミスターと大泉さんを尊敬した一日。笑



More photos below


2013Okinawa3-Iriomote

2013Okinawa3-Iriomote







☆【アメリオーレ】仙台・東京(対面)、電話・Skype
カウンセリング(断薬、健康、人間関係、仕事、お金、結婚、離婚、恋愛、etc.)
心理学セミナー/英語コーチング/夢実現化コーチング/カラーセラピー/
サービス一覧、お申し込みは
☆無料メルマガ
【アメリオーレ通信☆幸せはこの手で創る】

「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)


☆無料メルマガ
【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】

「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)
posted by りょうこ at 23:59 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 2013沖縄八重山アイランドホッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。