2017年08月26日

ヨルダンのお昼ごはん

本日までヨルダン料理ランチが味わえるということで
あわてて行ってまいりました。@マリールゥルゥ(青葉区北目町)

170826jordan.jpg

1Fに綴カフェやファイブブリッジさんがが入ってるビルの5Fです。
初めて来たんだけど、サロンみたいな素敵なカフェで
てか、こんなとこに、こんな素敵カフェがあったなんて!!

マダムが以前、ヨルダンに住んでいたことがあるそうで
本場の味をいただきました。

わたしはといえば
ヨルダン、どころか中東はまったく行ったことないんですが
(イスタンブールとドーハの空港だけは行ったことあるけど)
ヨルダン料理作って食べたり
五橋のパレスチナ料理やさんや国分町のイスラエル料理やさんとかで
中東の味というのは味わったことがあって
けっこう、好きなんですよねぇ、そっちの料理。
なんでもかんでもヨーグルトな感じとか(笑)
フムス(ひよこ豆のペースト)とか
うんまい♡

170826minttea.jpg

食後のミントティーもおいしかったし
ナツメヤシは自然栽培のものだそうで
そういうとこもすごく気を遣っているカフェみたい。

マダムがいろいろヨルダンのお話を聞かせてくれて
とってもヨルダンに行ってみたくなりました。
てか中東はいつも、行ってみたい国のトップに君臨してはいるのだけど
時間とお金の制約があって年がら年中旅行するわけにもいかないし
どうしても後回しになっちゃってるのよね。
ああ、でも、行きたいな〜
ダイビングもできるしいいかも(笑)

そして隣に座っていたお客さん、ダンディなおじさまは
プロの画家の方で、すごーく昔、たぶん40年ぐらい前?
パリに3年ほど住んでたそうで
当時のパリでの生活についてお話を聞かせていただいたりもしました。
ちなみに、当時身に付けたフランス語は今もちゃんと覚えているそうです。
なんかそれ聞いていろんな意味で励みになりました。笑



このカフェ
料理教室イベントとか
スピリチュアル系のイベントなんかもよくやってるそうで
近所にこんな穴場カフェがあったんだなぁ

とりま、来月オーラ視イベントやるということなので
さっそく予約してきてしまいました。笑
興味ある方ぜひ一緒に行きましょう!!





☆【アメリオーレ】仙台・東京(対面)、電話・Skype
カウンセリング(断薬、健康、人間関係、仕事、お金、結婚、離婚、恋愛、etc.)
心理学セミナー/英語コーチング/夢実現化コーチング/カラーセラピー/
サービス一覧、お申し込みは
☆無料メルマガ
【アメリオーレ通信☆幸せはこの手で創る】

「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)


☆無料メルマガ
【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】

「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)
posted by りょうこ at 23:00 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。