2017年05月18日

フランスからお客様がいらっしゃいました。#8-3

うちに来るカウチサーファーはだいたい
1泊、長くて2泊、の人が多いのですが
彼はこれまでで最長タイの3泊。

そもそも仙台って観光地じゃないし、
まぁ、1泊とか2泊とかになるってのはわかる。

もっとも多いパターンは、
北海道(もしくは東北)を旅する(旅した)外国人が
東京から来る or 東京に戻るのに仙台を経由地として1泊、という感じ
(来たからついでに観光していこうかなっというノリ)

もしくは、仙台を拠点に、
松島および南東北(山寺/平泉あたり)を観光したい人たち
(こういう人はだいたい2泊)

まれに
中国系の人々にとって
魯迅先生がいたところだから、、、とかいうのもありますが

いずれにせよ、2泊もあれば十分っという感じで
3泊する人はあんまりいない。

ともあれ
3日目の今日、彼は、王道?の平泉に行ってきました。
ついでに猊鼻渓まで行ってきたそうです。
とても良かったと申しておりました。
平泉に行く外国人はいっぱいいても
猊鼻渓に行ったのはうちに来た人のなかでは初めてじゃないかな?
わたしはけっこう好きなんですけどね、みんなあんまり時間ないのよね。
彼は、通称「ガイジンパス」(JRパス;外国人観光客用、新幹線含むJR乗り放題)
持ってるから、行きやすい、ってのもあるけど
長期で日本に滞在してる外国人だと買えないっていう短所もあって
そうなると、なかなか時間もお金もなくて新幹線乗れないから
猊鼻渓までは行けない、ってなっちゃうのよね。
ま、訪日4回目だからこそできる旅、ってところでしょうかね。

わたしだって初フランスはパリとヴェルサイユしか行ってないし
2回目の訪仏でモンサンミッシェルとロワール
3回目でプロヴァンス
ってかんじだったし

外国人にとっても
1回目の日本だったらまず王道で東京、京都
2回目にちょっとエリア広がって
3回目以降少しずつディープになってって、、、
ってかんじだろうし、
日本好きになってくれた外国人にはぜひまた何度も来て頂きたいですね!!
東北にもいろいろ面白いとこあるよ!!
なんなら仙台にも!!!!!

って彼にも言っておきましたw
次回はディープな仙台を案内しますよっと。



昨日、フランス語教室のみんなと飲みに行ったら
しげるさんが、「明日も仙台に居るならいきつけのお寿司やにでも」
と言ってくれて、結局今日もみんなで集合し
しげるさんの行きつけ、国分町の「分一八」(わけいっぱち)さんに
行ってまいりました。

170518ippachi01.jpg

6年半ほど前、台湾人の友だちが仙台に来たとき
やはり、しげるさんに紹介していただいてお邪魔して以来

めったなことで来れるようなお店じゃないので
本当ありがたい。
うちに来てくれてありがとうシリル(笑)

170518ippachi02.jpg

170518ippachi03.jpg

170518ippachi04.jpg

170518ippachi05.jpg

170518ippachi07.jpg

170518ippachi06.jpg

このお店、お寿司はもちろんなのですが
むしろお寿司に至るまでのお料理の数々が身もだえるほど美味しいのです。

170518ippachi08.jpg

170518ippachi09.jpg

写真撮るの忘れてむさぼり喰ってたのでw
実際、倍以上食べてますwww
(ウニとか2個喰ってるしw おいしすぎて死ぬかと思った)

3時間ぐらい、のんびりまったり
絶品のお料理とお寿司とお酒を楽しみながら
お寿司の話や日本文化、フランスの話とか
大将も一緒にいろんな話で盛り上がって
本当にいい夜でした。
しげるさんありがとう。
さなえさんも一緒に来た旦那様もありがとう。
(旦那様にお会いするのは4年半前のフランス旅以来でした)
そして、うちに来てくれて本当にありがとうシリル!!(笑)

今日の食事は一人いくらぐらいなの?と聞かれて
(彼は全額おごられたので)
(で、わたしも半分以上おごられたのでw)
正確にはわからないけど少なくとも1万円ぐらい。と言ったら
えっ…でもまぁ、そうだよねあの内容なら…とちょっとびっくりしていましたが
値段にびっくりしたというか、彼は、
初対面の自分にそんなにごちそうしてくれる人がいる、
ということにびっくりしたのよね。
Parce que t'es très sympa.(あなたがとっても感じいい人だからよ)
と言っておきました。ってか間違いなくそう。

また仙台に来なくちゃね、、、
りょうこやクラスのみんなや寿司屋の大将に会いに。
って。

ぜひぜひそうしてください!!

C'était vraiment une bonne soirée inoubliable.




☆【アメリオーレ】仙台・東京(対面)、電話・Skype
カウンセリング(断薬、健康、人間関係、仕事、お金、結婚、離婚、恋愛、etc.)
心理学セミナー/英語コーチング/夢実現化コーチング/カラーセラピー/
サービス一覧、お申し込みは
☆無料メルマガ
【アメリオーレ通信☆幸せはこの手で創る】

「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)


☆無料メルマガ
【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】

「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)
posted by りょうこ at 23:59 | 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック