2017年04月18日

良い人をやめる

8年ぐらい前ですかね、、、
ひどいめにあわされた人に、先日、超〜偶然再会し

(相手はわたしがその日そこに居ることを知ってたらしく
相手にとっては偶然ではなかったようですが。
もっとも、相手の目的はまったく別なところにあり、
わたしに会うために来たわけじゃないんだけど)

(てかわたしが居るってなんで知ってんだよって話。そもそもそっからして腹立つ)

なんかへらへら笑いながら近づいてきて
久しぶりです〜 とかって言われて

よくもまぁ、あんなことしといてこんなへらへらした態度取れるな
って思ってまた腹立ってw

※ちなみに、「あんなこと」ってのは簡単に言えば
わたしが数十万円の損害をこうむった。っていう。
当然、保障なんかしてもらってません。

わたしとしては、その事件そのものは今はもうそんなに怒ってないっていうか
高い授業料だったと思ってあきらめたというか
相手が100%悪いとしても
そもそもわたしがそんな人とからんでしまったってとこは
身から出た錆、とも言えるから(引き寄せ的な意味でね)
自分自身に対して反省している部分もあるわけ。
もう、あんな人とからまないような自分でいよう。
からみたいって思う人といっぱいからめる自分でいよう。ってね。

でも、今も納得していないのは
相手がわたしに誠心誠意あやまってくれなかったこと。
メールで一行、すみませんでした。で終了。
…は?

あやまってくれなかったどころか、
他の人には、悪いのはむしろ向こう(わたし)のほう、
とまで言っていたらしく
(その話を聞かされた人も、
いやいやいやいやw アンタでしょw って思ったらしいのですが)

その開き直りっぷり、責任転嫁っぷりには
まったくもう腹立たしさしかありません。



でまぁ、そんなわけで
以降、わたしはその人とは完全に縁を切ったつもりでいたのですが
先日偶然、再会してしまい、
へらへらと近寄ってきたので無視するわけにもいかず、
相手はまだ、わたしの電話番号とか持ってたみたいで
何かあったらまた連絡しますね〜
りょうこさんも何かあったらぜひ連絡くださいね〜
これを機会に今後またよろしく〜
とかって言われたんだけど

絶 対 連 絡 な ん か し ね ー よ w

…なんて言えるわけもなく
結局わたしも、愛想笑いと社交辞令でその場を乗り切ってしまった。

本当は、心の底から

「あなた結局わたしに誠心誠意謝ってくれてないですし
むしろ周囲にはわたしが悪いって言ってたと風の噂で聞きましたし
自分のしでかしたことについて反省もしてないですよね?
そういう部分に対しては今も納得してませんし
あなたと関わることで今後またそういうことが起こる危険性があるわけですから
もう今後一切関わりたくありません、さようなら」

って言いたかった。



…でも言えなかった。



なんでかって、ただひとえに
「良い子」ぶってしまったからだ。

昔のことは水に流す大きな広い心を持った人だと思われたかった。
ダイッキライな人にさえも。

なんたって、人の心を扱うカウンセラーなんだし
誰にだって親切にしなければいけないんだし

そんなちっちぇー思い込みで
自分を裏切ってしまったという嫌悪感でいっぱい。。。

いい人ぶるために
わたしはいったいどれだけ、「我慢する」という代償を払ったのかと。。。



他人に大迷惑かけておいて、へらへら近寄ってこれる
っていう相手の度胸は本気で尊敬しますが
(わたしにはできないw)
だからといって今後また仲良くするということは、ない。

仲良くするつもりがまったくないのだから
はっきりそう相手に伝えよう。

その気持ちに嘘をついて愛想笑いと社交辞令で、
はい、ぜひ〜
なんて言ったらそれは、
自分を欺いているっていうことだから。



これからは、
だめなことにはだめ、
いやなことにはいや、
ってはっきり言う。

結果、その相手に、良い人って思われなくても全然かまわない。
(そうやって、つき合う人を選んでいくものだ)

自分が、自分にとって良い人でありつづけることが一番大事。
もう二度と、自分を裏切らないよう。
もう二度と、自分を無理に我慢させたりしないよう。

わたしは【良い人】をやめる。





☆【アメリオーレ】仙台・東京(対面)、電話・Skype
カウンセリング(断薬、健康、人間関係、仕事、お金、結婚、離婚、恋愛、etc.)
心理学セミナー/英語コーチング/夢実現化コーチング/カラーセラピー/
サービス一覧、お申し込みは
☆無料メルマガ
【アメリオーレ通信☆幸せはこの手で創る】

「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)


☆無料メルマガ
【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】

「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)
posted by りょうこ at 23:59 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック