2015年06月08日

【アメリオーレ通信 第28号】幸せ法則まとめ(1)幸せとは

このメルマガでは
昨年の創刊号からずっと、
いわゆる「幸せ法則」の基礎についてお話してきました。

このあたりで、一度、
今までのところをまとめたいと思います。

まとめ第一号の今回は、
「幸せとは?」というテーマでお話しています。

今までメルマガをお読みでなかった方にも、
おいしいところだけ拾っていただける内容となっていますので、
この機会にぜひ!

明日20時に配信します。
登録はこちらから

http://www.reservestock.jp/subscribe/13953

(20時過ぎに登録してもお読みいただけます!)




☆セミナーやります!
「正しい薬や医療の情報を得るための統計学と論理的思考の基礎セミナー」

6月20日(土)@新宿 http://www.reservestock.jp/events/70242

「インフルエンザワクチンを打った10人のうち、
実際にインフルエンザになったのは2人だった。
だから、ワクチンは80%効果があると言える」

「日本人の(かつての)死亡原因1位は脳血管障害であり、
それには高血圧が関連していることがわかった。
だから、薬で血圧を下げれば、日本人の死亡率は下がり、
平均寿命も伸びる」

いかにも正しそうに見える上記ふたつ、
実は、いずれも嘘、です。

でも、ぱっと見た感じ、とても嘘には思えませんよね?

実は、医療や薬に関する情報には、
こうした、
「ぱっと見た感じではとても嘘とは思えない、嘘」
が大量にあります。
専門家でさえも信じてしまうほどです。

このセミナーでは、
実際に存在する様々な薬を例に取り、
薬や医療が人々にとって役に立つという嘘をつきつづける
巧妙な「統計学」の基礎、
に加えて、
論理的な物事の考え方についてわかりやすく解説します。
また、情報を見抜くときに障害となる
【固定観念】【常識と非常識】【集団心理】などといった、
心理学にまつわるお話まで拡張します。

医療や薬に関する正しい情報をつかむ、ということだけでなく、
日常生活のなかで、食品、環境、政治、etc.
さまざまな情報についても生かしていただけますし、
ひいては、自分自身の人生をより豊かにすることにも
とっても役立ちます。

一言で言えば、このセミナーに参加すると

「頭が良くなります!」

6月20日(土)@新宿 http://www.reservestock.jp/events/70242



☆☆☆☆☆
無料メルマガ【アメリオーレ通信】

心理カウンセリング、コーチング、各種セミナー
【アメリオーレ】より
日々を楽しく幸せに過ごすための小さなヒントをお送りします。
原則として毎週火曜配信です。

☆自分らしく生きるということ
☆自分の無意識と向き合う
☆周囲の人とのかかわりかた
☆悪いことが起きたときの対処
☆感情とうまく付き合う

etc.

ちょっとした「心理のポイント」を知っているだけで
心がふっと軽くなり
肩の荷が下りて
なんとなく感じていた生きづらさが少しずつ減っていき
毎日の生活に光が差し込み、色鮮やかに!

楽しくてわくわくな生活はますます楽しくわくわくに!

「この世に生まれてきてよかった!」

そう思える人が、一日が、どんどん増えるように。

生きている喜びを世界中のみんなが実感できるように。



※これまでに、ひなたりょうこの主催する各種セミナー、イベントにご参加いただいた方、個人カウンセリングを受けてくださった方、お問い合わせをいただいた方は、自動的に登録されますので、新規で登録する必要はありません。

※受信設定をされている方は、ドメインsoleil-etoile.comからのメールを受信できるようにしていただければ幸いです。
携帯電話で登録されている方や、yahoo, gmailなどのフリーメールをご使用の方は、登録確認メールが迷惑メールフォルダに入る場合があります。届かない場合には今一度ご確認ください。


登録はこちらから
http://www.reservestock.jp/subscribe/13953

☆☆☆☆☆
 
 


☆【アメリオーレ】仙台・東京
心理学セミナー/カウンセリング・コーチング/カラーセラピー/断薬サポート/語学サポート
サービス一覧、お申し込みはこちら http://sunsunsoleil.seesaa.net/



☆ひなたりょうこのもうひとつの無料メルマガ
【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】原則として毎週月曜配信
「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

今のところ、ほぼ週1回のペースでお届けしています。
現在のところは、
医療関係者の心理と患者の心理の関係、
についてのお話を中心にお届けしています。
今ご登録いただければバックナンバーも読めます。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654


↓人気blogランキング↓
blogram投票ボタン

 
posted by りょうこ at 22:08 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック