2015年05月31日

正しい薬や医療の情報を得るための統計学と論理的思考の基礎セミナー感想

先月、体調不良にて中止させていただいた、

【正しい薬や医療の情報を得るための統計学と論理的思考の基礎】セミナー@仙台

本日は、おかげさまで無事に開催させていただくことができました。
3名様にご参加いただきました。ありがとうございます!

かわいい楽しかった!
かわいい医療や薬以外のことにも役立てることができそうです!
かわいい来てよかった!

などなど、ご感想いただきました。

今回が初めての開催でしたが、
企画した段階で、これはまた今までになくいいセミナーになりそうだと
ひとりで自画自賛していたのですが(笑)
その想像をさらに超えるいい反応をいただきました。
参加していただいた皆様に楽しんでいただけて、
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
わたしも楽しかったですわーい(嬉しい顔)

こんな固いタイトルのセミナーなのに、楽しい、ってどういうことなんですか。笑
と、不思議に思った方はぜひ、次回ご参加くださいね。
6月20日に東京で同内容のセミナーを開催しますので、東京近郊の方はぜひ!
仙台でも近々、再開催する予定です。
どうぞお楽しみに!


☆「正しい薬や医療の情報を得るための統計学と論理的思考の基礎セミナー」

6月20日(土)@新宿 http://www.reservestock.jp/events/70242

「インフルエンザワクチンを打った10人のうち、
実際にインフルエンザになったのは2人だった。
だから、ワクチンは80%効果があると言える」

「日本人の(かつての)死亡原因1位は脳血管障害であり、
それには高血圧が関連していることがわかった。
だから、薬で血圧を下げれば、日本人の死亡率は下がり、
平均寿命も伸びる」

いかにも正しそうに見える上記ふたつ、
実は、いずれも嘘、です。

でも、ぱっと見た感じ、とても嘘には思えませんよね?

実は、医療や薬に関する情報には、
こうした、
「ぱっと見た感じではとても嘘とは思えない、嘘」
が大量にあります。
専門家でさえも信じてしまうほどです。

このセミナーでは、
実際に存在する様々な薬を例に取り、
薬や医療が人々にとって役に立つという嘘をつきつづける
巧妙な「統計学」の基礎、
に加えて、
論理的な物事の考え方についてわかりやすく解説します。
また、情報を見抜くときに障害となる
【固定観念】【常識と非常識】【集団心理】などといった、
心理学にまつわるお話まで拡張します。

医療や薬に関する正しい情報をつかむ、ということだけでなく、
日常生活のなかで、食品、環境、政治、etc.
さまざまな情報についても生かしていただけますし、
ひいては、自分自身の人生をより豊かにすることにも
とっても役立ちます。

一言で言えば、このセミナーに参加すると

「頭が良くなります!」

6月20日(土)@新宿 http://www.reservestock.jp/events/70242




☆【アメリオーレ】仙台・東京
心理学セミナー/カウンセリング(断薬、健康、人間関係、仕事、お金、結婚、離婚、恋愛、etc.)/英語コーチング/夢実現化コーチング/カラーセラピー/
サービス一覧、お申し込みはこちら http://sunsunsoleil.seesaa.net/



☆ひなたりょうこの無料メルマガ
【アメリオーレ通信】
「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでにひなたりょうこのイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)


【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】
「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)

↓人気blogランキング↓
blogram投票ボタン


 
posted by りょうこ at 20:00 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック