2015年04月02日

【正しい薬や医療の情報を得るための統計学と論理的思考の基礎】セミナー

久しぶりにセミナーします!

【正しい薬や医療の情報を得るための統計学と論理的思考の基礎】セミナー

今までとはちょっと趣向を変えたセミナーです。

詳細、お申し込みは下部リンクからどうぞ。

正しい薬や医療の情報を得るための統計学と論理的思考の基礎@仙台
4月19日(日)13〜15時
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/65240/

正しい薬や医療の情報を得るための統計学と論理的思考の基礎@東京
4月25日(土)13〜15時
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/65242/



☆☆☆☆☆
日本をはじめ、主に先進国の多くでは
病気になったら病院に行くのが常識であり、
薬物治療をすることも当たり前であり、
その薬はすべて、よく効くものと信じられていると思います。

しかし、近年ではご存知の通り
【医療や薬はほぼ不要である】
といった説を唱える、医療否定論者も続々と出てきています。

最近では、それに対抗(?)して
【医療や薬が不要であるわけがない】
という、医療否定論否定論者(ややこしいですね。笑)もたくさん現われています。

医療や薬は必要
 ↓
本当は不必要
 ↓
不必要なわけがない(必要だ)
 ↓
???

いったい、どっちが本当なの!?
何を信じたらいいの!?
結局、正しい情報はどうやったら手に入れられるのだろう…
と、混乱している方もきっと多いでしょう。

実は、正しい情報を得るには、ちょっとしたコツがあるのです。
正しい情報を得るコツ、というか、
世の中にあふれる情報が、真実か嘘かを見抜くコツ、といったほうがいいでしょうか。

今回のセミナーは、そのコツの基礎となる部分をお伝えするためのセミナーです。

とある薬について、効果があるか?ないか?という判定を
どのように行うか、ということを例にとり、
薬や医療が人々にとって役に立つという嘘をつきつづける
巧妙な「統計学」の基礎、に加えて、
論理的な物事の考え方についても学んでいただきます。
また、【固定観念】【常識と非常識】【集団心理】といった、
心理学にまつわるお話や、
【頭を良くするにはどうしたらいいのか?】という話まで
拡張する予定です。

なんだかちょっと難しそう…という感じがするでしょうか?
いいえ、まったく難しくありません!
統計の話もありますが、数学が苦手でも問題ありません。
日本語がわかれば理解できるお話です。
落ちこぼれは絶対につくりません!ご心配なく!!

統計学や、論理的思考法をマスターすれば、
医療や薬に関する正しい情報をつかむ、ということだけでなく、
日常生活のなかで、食品、環境、政治、etc.
さまざまな情報についても生かしていただけます。
ひいては、自分自身の人生をより豊かにすることにも
とても役立ちます。



一言で言えば、このセミナーに参加すると

「頭が良くなります!」



ん?なんか私、めっちゃ頭良くなっちゃった?
もう絶対騙されないぞ〜!
という実感を、全員の方にしっかりお持ち帰りいただきますよ♪



☆☆☆☆☆


☆【アメリオーレ】心理学セミナー/カウンセリング・コーチング/断薬サポート/語学サポート
サービス一覧、お申し込みはこちら http://sunsunsoleil.seesaa.net/



☆ひなたりょうこの無料メルマガ
【アメリオーレ通信】
「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでにひなたりょうこのイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953


【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】
「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654


↓人気blogランキング↓
blogram投票ボタン

 
posted by りょうこ at 21:10 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック