2015年01月14日

天才スピヴェット

天才スピヴェット(THE YOUNG AND PRODIGIOUS T.S. SPIVET;2013フランス/カナダ)

アメリカ西部モンタナで、カウボーイの父、昆虫博士の母、女優志望の姉と暮らす
10歳の天才少年T.S.スピヴェットにある日かかってきた一本の電話、
それは、スミソニアン学会からすぐれた発明者に与えられる名誉あるべアール賞受賞の知らせだった。
双子の弟を不慮の事故で亡くし、その事故の責任を感じて家庭のなかで居場所のなかったスピヴェットは
家族に内緒で、たったひとり、貨物列車に忍び込み、授賞式の行われるワシントンD.C.へと向かう。

少年の成長と、家族の再生を描く、「アメリ」でおなじみの奇才ジャン・ピエール・ジュネ監督作品です。



なにをかくそう、今まで生きてきた中で一番好きな映画が「アメリ」であるわたくし。
この映画は、全体的なつくりが「アメリ」ぽく、かわいくてちょっとシニカルでもあり
ひとりの少年の成長物語、っていうところを見ると、ストーリー的にもアメリに通じるものがありましたね。
途中ちょっと中だるみもあって軽く居眠りしてしまいましたがw
アメリカ西部から、東部へと、アメリカを横断する途中でおきるできごとにわくわくし、
天才っぷりと、なんだかんだいっても10歳の少年ぽい部分もあるスピヴェットのギャップに萌え(爆笑)

3D作品だけど、3Dメガネが苦手なので、2Dで見ました。
雄大な景色や、ジュネ監督お得意?の小道具遊びなんかもあるので
3Dで見ても良かったかも。



仙台で見逃したので
またもや新幹線定期を利用して、薬局の仕事は休みなのに福島フォーラムまで行ってきました。
定期券ありがとう!新幹線ありがとう!

ついでに
超おひさしぶりの珈琲グルメへ

何年ぶり?のコーヒーババロア!

I missed you soooooooo long...

お約束のコーヒーババロア!うまし!




☆【アメリオーレ】心理学セミナー/カウンセリング・コーチング/断薬サポート/語学サポート
サービス一覧、お申し込みはこちら http://sunsunsoleil.seesaa.net/



☆ひなたりょうこの無料メルマガ
【アメリオーレ通信】
「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでにひなたりょうこのイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953


【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】
「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654


↓人気blogランキング↓
blogram投票ボタン


posted by りょうこ at 22:12 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック