2014年10月29日

29日目 帰国

※写真はあとで(たぶん帰国後に)載せます!お楽しみに。

空港ががらがらなら、飛行機もがらがら。
パリ→イスタンブール、イスタンブール→成田、いずれもがらがらでした。
特にイスタンブール→成田便は、4列席にわたしだけで、堂々と全身のばしてぐっすり眠らせていただきましたが、まわりを見回すとそんな人ばっかり。笑
搭乗率3割ぐらいってとこかな?
大丈夫かトルコ航空…

飛行機の中で映画を2本見ました。
1本目は、この前同居人宅でみんなでフランス語吹き替え字幕なしで見てあんまりわかんなかった「アトランティスのこころ」がたまたまあったので、見てみました。日本語吹き替えw
大筋でわたしの理解は間違ってなかったけど、やはり、理解度3割ぐらいだったなと思いました。修行せねば。

2本目は、The book thief(本泥棒)
日本ではたぶんまだ公開されてないかな?
第二次世界大戦ナチス支配下のドイツでのお話でしたが、悲しくもあたたかい、やさしさにあふれたいいお話でした。



成田空港に無事到着し、ほっとするまもなくダッシュ!
到着が予定よりほんのすこし遅れたので、最終の新幹線に間に合うかどうかギリギリのタイミング。
間に合わなかったら夜行バスに乗る羽目に!
明日からさっそく薬局に勤務なので、それはさすがに避けたい!!

で、結局、京成スカイライナーを使えば最終の新幹線に間に合うってことが判明し、泣く泣く特急料金支払い(爆笑)
スカイライナーなんていままで乗ったことないのよね、だって、そーんなに時間変わらないもんね、それで料金倍とかありえないわ。
ああ、あと15分早く着けば普通電車で帰れたのに…
とか恨み節をいいながらも、スカイライナーはやっぱり快適でした。



ド平日にもかかわらず激混みの東北新幹線最終便で仙台に帰ってきました。

大きな荷物をごろごろしながら自宅に向かったんだけど、たった1ヶ月で家までの道を忘れてしまったかのような、
ここはほんとうに、わたしが生まれてからずっと住んでる街なんだろうか…っていうとっても不思議な気分になって。



だってこの一か月、激動すぎだったもの。。。

たった一か月で何年分の感情を味わったんだろう。。。



一時は目の前が真っ暗になって、ほんの一瞬だけど、死も考えました(ほんとに一瞬ね)

でも今まだわたしは死ぬわけにはいかない、人生においてやってないことがまだまだいっぱいある。

これからもわたしは、そうやって生きていくんだと、
右も左も幸せに囲まれたきらきらした人生を歩んでいくんだと、
頬を伝う涙をぬぐいながら、自分に言い聞かせる。




☆【アメリオーレ】心理学セミナー/カウンセリング・コーチング/断薬サポート/語学サポート
サービス一覧、お申し込みはこちら http://sunsunsoleil.seesaa.net/



☆ひなたりょうこの無料メルマガ
【アメリオーレ通信】
「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでにひなたりょうこのイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953


【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】
「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654


↓人気blogランキング↓
blogram投票ボタン


posted by りょうこ at 23:59 | 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2014北欧バルト三国フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック