2014年10月25日

25日目 長い夢の終わり

アヴォール(フランス)

※写真はあとで(たぶん帰国後に)載せます!お楽しみに。

同居人宅は土曜日は洗濯の日らしくて(ヨーロッパのおうちって、洗濯ものためにためまくって週に一回、というおうちが多いような気がする)、何回も洗濯機を回して洗濯を完了したのち、ゴミ捨てがてらのお散歩、午後はまったり。

夕食は、同居人とパパの合作、自家製生パスタボロネーゼソース。うまし。

本日の映画鑑賞は、座頭市、続座頭市の二本立てw
座頭市とかって外国人にめっちゃ人気あるよね。実は初めて見ましたwww
外国人に人気あるだけでなく、古い日本映画のなかでは日本人にも人気あると思うけど、いや〜わたし良さがわからんわ、、、

映画が早く終わったので、夜ようやく、意を決して同居人と二回目の話し合いをしましたが…
日本に住むという夢をあきらめて家族のために家に残るという同居人の意志が固い、というか、それ以前の問題で、もう心がわたしに完全に向いてないことをしみじみ実感したので、これからはお互い別々の道を歩むっていう結論に至りました。
結論に至ったっていうか、同居人には最初からその決意しかなかったので、それをわたしが受け入れたというかたちで。
心がわたしに向いてないんだからもうしょうがないよね…
同居人の抱える深いふかい悲しみが、心をわたしから遠ざけたのであって、誰が悪いわけでもないし、癒してあげたい気持ちはやまやまあるけど、なにせ本人に、悲しみが自分をそこまで変えてしまったという意識すらないぐらい傷ついていて、わたしにそばにいてほしいっていうよりむしろ遠ざかってほしいとすら思っているようなので、本当にどうしようもありません。

助けてほしいといわれれば助けてあげられるけど、本人がそれを望んでいないのだから。

でも、同居人と過ごした月日や、一緒に思い描いた未来を思うと、この結末はただただ悲しくて涙が止まらない。

あれがすべて現実だったと思うとあまりに悲しすぎる。

全部、夢だったんだと思う。
長いながい夢をみてたんだ、わたし。

いい、夢だったな…

そろそろ目を覚ましなさいってことかな。

でも、そんなふうにすぐに心を切り替えることもできない。

同居人は、親友という立場での関係を続けることを望んでいるけれども、それはわたしにはあまりにつらい。
一度はともにあゆむ将来をかいまみたのに、いま同居人の頭の中にわたしとの未来は一ミリもないという状況で、親友としての関係を…といわれても、はっきりいって無理な話です。
わたしの性格上、親友としての関係を続けることで、わたしのなかに同居人との関係が復活することにわずかな期待が生まれて、それにすがりついて一歩も先に進めなくなるのは目に見えている。

なので、わたしとしては、今後一切、彼とは連絡を取り合わないというつらい決断をするに至り、それを彼も受け入れてくれた。

彼や家族と過ごすのももうほんとうに正真正銘最後の瞬間に突入している。

どんなに泣いても3日後には日本に帰らなければいけないのだから。



☆【アメリオーレ】心理学セミナー/カウンセリング・コーチング/断薬サポート/語学サポート
サービス一覧、お申し込みはこちら http://sunsunsoleil.seesaa.net/



☆ひなたりょうこの無料メルマガ
【アメリオーレ通信】
「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでにひなたりょうこのイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953


【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】
「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654


↓人気blogランキング↓
blogram投票ボタン



posted by りょうこ at 23:59 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 2014北欧バルト三国フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック