2014年10月23日

23日目 お散歩

アヴォール(フランス)

※写真はあとで(たぶん帰国後に)載せます!お楽しみに。

ひきつづき体調絶不調〜

頭痛や刺すようなのどの痛みはだいぶおさまったけど、咳がげっほげほで体がばらばらになりそうな。。。

でも今日は、朝にちゃんと起きました。

午後からはみんなで近所をお散歩しました。
病気のお母さんのために、天気のいい日はこうしてみんなでお散歩にでかけるようです。
なんにもない小さな町だけど、お天気のいい日にのんびり歩くのは気持ちがいいね。

夜ごはんには、お父さん特製の「本物の」フォカッチャをいただきました。 ※同居人のお父さんはスイス人だけどイタリア系
めっちゃうまかったけど、お父さん的には納得のいく出来ではなかったようですw
納得のいく出来だったらどんだけうまいんだろう…

今日もひきつづき、みんなで映画鑑賞。

の前に、フランスでも有名な日本の映画監督北野武は以前はビートたけしというコメディアンで、わたしの年代ではむしろ映画監督というイメージはないのだという話をして、タケちゃんマンだったころの動画をみんなで見てひと笑いw

それから今日は、ジブリシリーズ2本だてで、風の谷のナウシカと天空の城ラピュタを鑑賞。
今日は音声日本語でフランス語字幕で見たんだけど、ナウシカのフランス語字幕はひどかったな〜w ラピュタはそこまででもなかったけど。
やっぱ映画をほんとに理解したかったら原語で見るのが一番だよね。
にしても、フランスでジブリを見るなんてなんか不思議な気分w とはいえ、何回見てもいい映画だよね、どちらも。

明日はもうちょっと体調よくなりますように…


☆【アメリオーレ】心理学セミナー/カウンセリング・コーチング/断薬サポート/語学サポート
サービス一覧、お申し込みはこちら http://sunsunsoleil.seesaa.net/



☆ひなたりょうこの無料メルマガ
【アメリオーレ通信】
「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでにひなたりょうこのイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953


【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】
「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654


↓人気blogランキング↓
blogram投票ボタン



posted by りょうこ at 23:59 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 2014北欧バルト三国フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック