2014年10月15日

15日目 フランスの洗礼

シャルトル、ランブイエ(フランス)

※写真はあとで(たぶん帰国後に)載せます!お楽しみに。

というわけで、昨日の約束通り、シャルトルへ出発!

あいにくの曇り空ですが…まあ雨さえ降らなければ…

と思いながらシャルトルに着いて、「シャルトルブルー」という青のステンドグラスで有名な大聖堂に向かったらば!

もうね!
天気が悪いから、暗すぎて、ステンドグラスが全然きれいに見えないわけ!!
ステンドグラスそれ自体はすっごく素敵で、うっとりするんだけど、なんせこの暗さ…
もうね、だーいーぶテンション下がりましたね↓↓

気を取り直してお昼ご飯はクレープ
まずまずというかんじです。安かったからまあいいか。

お腹も満たされ、シャルトルの街の中を散策

風情があるというか、まあなんともフォトジェニックな街です。

そして、大聖堂の次に見たかった、ピカシェットの家、ってのがちょっと遠いんですけど、がんばって歩いて行ったらば…

休みだった(爆笑)

10月は秋休みらしくて、基本土日しか開いてないみたいです。
来週からフランスの学校が秋のバカンスになるので、来週からは毎日オープンしてるらしいけど。

なんとまぁ…

もうほんっとなにしにシャルトルまで来たのかわかんないですね。

大聖堂→暗い
ピカシェット→クローズ

テンションだだ下がりで、帰りに上ろうと思っていたシャルトル大聖堂の塔に上る元気もなく、とぼとぼ帰ってきました。

フランス…やってくれるわ…
この時期だいたい曇りか雨が多いしね…
秋にフランス来たらアカンってことだなたぶんこれは…
次回、ぜったいに春〜夏のあいだの天気のいい日にリベンジします。



と、フランスの洗礼に相当がっくりしながら電車に乗り、Riekoさんの住むRambouilletへ。
Bebeたちのお出迎えを受けて気分も回復、スーパーでみんなでお買い物したあとはRiekoさんのおうちへ。
もう夕方遅い時間だったので、このまま泊まってってというお言葉に甘えて泊まらせていただくことに。
Bebeたちと遊んだり、夕食ごちそうになったり、だんなさんとおしゃべりしたり(だんなさんはフランス人で、日本語しゃべれないので、フランス語でがんばりましたよ)、楽しいひとときを過ごしました。



☆【アメリオーレ】心理学セミナー/カウンセリング・コーチング/断薬サポート/語学サポート
サービス一覧、お申し込みはこちら http://sunsunsoleil.seesaa.net/



☆ひなたりょうこの無料メルマガ
【アメリオーレ通信】
「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでにひなたりょうこのイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953


【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】
「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654


↓人気blogランキング↓
blogram投票ボタン



posted by りょうこ at 23:59 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 2014北欧バルト三国フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック