2007年03月28日

55日目 ヨガ

今日はかなり久しぶりに、一日中雨を見ずに終わりました。
来週の月曜日、祝日のため今週末は三連休で、ナナヌイラ島に行く予定なので、なんとかこの天気がずっと持ってくれればなーと願っています。



どういう経緯なのかわからないのですが、毎週月水金に、となりの小学校の教室を借りて、ヨガ教室が開かれているのですね。無料で。
ずっと前から誘われていたのですが、なんとなく腰が重くて行かないままだったんだけど、今日やっとこさ、行く気になって、行ってみました。

・・・無理、できない(爆)

私、体硬すぎです。
初心者だからできなくても当たり前だよとインド人の先生になぐさめられましたが、いや、それだけの問題じゃない気がする・・・
なんか無駄に汗かいて終わっちゃったようなかんじ。
次回また行くかどうかは非常に微妙です。。。



さて、今日、先生のひとりに、リョウコはなんでそんなに真面目に勉強すんの?この学校で勉強すんの好き?みたいなこと聞かれて唖然としました。

みんな、勉強しに来てるはずなのに、なんでそんなこと特別私にだけ聞くのかしらね。
へーんなの。

とりあえず、「お金払ってるし、それよりなにより時間がもったいないから」って答えましたが。

そもそも遊び目的だとか、真面目に勉強するつもりで来たもののこの甘ちゃん加減にあきれて遊びに走っちゃう人とか、そんな人が多いし、実際、環境としては甘いと思うし、だからその先生もそんなこと聞いたのだと思います。(けど、先生自らそんなこと生徒に聞くのもどうかと・・・)
でも、勉強ってものは、すればしただけ帰ってくるというのが私の持論だし、てか、この甘い環境のなかでもやればやっただけ伸びるということを自分で自覚しているので(それがわからないまま遊びに走る人はとっても気の毒だなーと思います)、せっかくのお金や時間を最大限に生かしたいのです。
特に時間!3ヶ月も海外で英語の勉強のために過ごすなんて、もう、人生最後のチャンスかもしれないので。

ただそれだけです。

ただそれだけなんですが、おかげで、私は周りにはとっても真面目でストイックな人に見えるのか、とっつきにくいと思われてんのかなーってかんじがします。
どうでもいいけどさ。。。
勝手にどうとでも思ってくれ。
どう思われようが私は気にしないし。



本文と全く関係ありませんが、今日授業で、「日本の歌を英語にして歌え」という指令が。
そこで、KANちゃんの「愛は勝つ」を英語訳にトライ・・・したはいいが、英語訳してなおかつメロディに乗せるのが、予想以上に難しかったので、断念。



more photos : 2007Fiji


↓人気blogランキング↓
blogram投票ボタン
posted by りょうこ at 23:59 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 2007フィジー留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらではお久しぶりです(^^)

ヨガされたんですね。何ヨガですか?
ポーズとっていくうちに、体は柔らかくなっていくと思いますよ。是非続けていただきたいです(^^)v

なんだかんだでもうあと一ヶ月を切りましたねー。
お土産話、楽しみにしています(^ー^)〜♪
Posted by とむとむ@仙台 at 2007年04月03日 00:32
ヨガできねぇー(泣)体中痛くてしょうがないもの。

しかしヨガにはもう行かないかもと思う最大の原因は、学校でインターネットできる時間が決まってて、それとヨガの時間がかぶってることなんだよね。
インターネットしなくてもいいかなって思う日はまた行ってみます!
Posted by りょうこ@フィジー at 2007年04月03日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック