2006年10月14日

9日目:名古屋→仙台

帰ったぜ!!!!!手(チョキ)

朝8時、眠い目をこすりながら、ホテルの朝食(無料!)をががっ!と、かっこんで、名古屋駅まで重たーい荷物とともにてくてく歩き、名鉄の快特に乗ってセントレア(中部国際空港)へ。
昨夏、あの欧州豪遊に飛び立った空港であります。
名古屋駅からものの30分弱でセントレアに到着。

あ〜、このまま海外行きたい。

と思いながらしぶしぶ国内線カウンターに向かい(笑)、チェックインして、JEX3173便にご搭乗。

06101401.JPG
国際線出発カウンターは同じ階の左半分(写真で言うと手前側)です。

乗ってソッコー爆睡眠い(睡眠)
もうすぐ着陸です、のアナウンスで目が覚めました。

うーんでも、あんまり寝た気がしないな。
なんせ1時間で着いちゃうからな。。。
飛行機って早いなぁ、と、行きに14時間もバス乗ったもんだからなおさら感心しました。

着陸して、飛行機を降りるまでの間、窓からじーーーーーっと飛行機のまわりを見てました。
というのも、仙台空港で働く英会話&テニスのお友達おのっちに、今日、飛行機で仙台に帰るよ〜ってメールしたら、たまたま、おのっちの担当が私の乗った飛行機だというので、働くおのっちを激写してみんなに見せよ〜と思ったのですが(笑)、なんとなく、アレおのっちかな?と思う人がいたんだけど、なんせヘルメットかぶってるからよくわかんなくて、激写はできませんでした。残念!
そのあと、おのっちがちょうど昼休みだというので一緒にご飯食べて帰ってきました。
あえて、仙台(というより亘理か?)名物の、はらこめしを食べてみましたよ。
そんな季節ですものねぇ。

06101402.jpg
はらこめし大好き〜☆

しかし仙台、寒いな〜
長袖の上にもう一枚長袖来ててもまだ寒いぐらいだ。
福岡〜名古屋までずっと、半袖で十分だったのに。
日本は、小さい国だけど、気候がずいぶん違うんだなぁって、あらためて実感しました。

仕事に戻るおのっちと別れた後、バス乗り継いでさきほど自宅に無事、到着しました。
短いようで長い一週間でした。

あぁ、いろんなことがあったなー。

いっぱい泣いて、いっぱい笑った。

今まで私がしてきた旅は全て、貴重な思い出なんだけれど、この旅は、大好きなSomething ELseのファイナル全国ツアーのおまけ旅行ということで、他の旅とは違う意味で、一生忘れられない思い出になるだろう、と、思います。。。




さ、これから洗濯しなくちゃ。
「洗濯が終わるまでがツアーです!」(by サムエル今井千尋)
posted by りょうこ at 15:15 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 2006サムエルFINAL TOURのついでの山陰旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり今日もパドル行かなかったわ〜。理由は後で日記書くから読んでね〜。ハラコメシおいしかったか〜い?あたしも大好き!
Posted by ちはる at 2006年10月14日 20:57
ちはる>
パドルに来ない理由、読んだよ。。。(-_-;)
今度、誘惑がないときは、おいでね。
今年最初のはらこめし、おいしかった〜
Posted by りょうこ at 2006年10月15日 02:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック