2011年11月20日

1日目:All the way to Singapore

朝6時過ぎ

まだ薄暗い仙台の街を、バックパックをごろごろさせながら歩く…

地下鉄と電車を乗り継ぎ、3月の地震・津波で壊滅的な被害を受けながらも見事に復活した仙台空港へ飛行機



いつも、海外行く時はだいたい、格安の乗り継ぎ便の航空券取って、格安高速バスで東京→京成線で成田、という流れなのだけど、今回、休みが1週間しかないので、時間のかかる乗り継ぎの格安航空券ではなく、成田からの直行便を利用することにしたのね。

直行便のなかでも一番安い、ユナイテッドのマイレージメンバーになれば、今後アメリカ方面行く時も使えるし、マイルの換算率もいいし、スターアライアンス加盟のANAも使えるから仙台ー成田の往復も安く乗れるし、

というか、せっかく復活したのだから、仙台空港を利用したかった、っていうのが一番かも。

てなわけで、仙台ー成田もリッチに飛行機で移動です。
スターアライアンスで、通しでチケット買うようなかんじなので、実質仙台ー成田の往復が1万円ぐらいなのかな?
バスと電車乗り継いで成田に行くのと比較すると、千円ぐらいしか違わないので、ま、おトクですよね。



3月の地震の直後、壊滅した仙台空港の写真や動画をネットで見て、ああ、仙台空港がこんなになって…って思ってガチで泣いたんだけど、今は、信じられないぐらいキレイになってた。
きっと、たくさんの人が尽力してくれたんだと思います。ありがとう!



さてさて、仙台から成田に飛行機で行くのなんて初めてでどきどきー。



と思ったら、なんと〜!



プロペラ機!!!!!

マジか〜あせあせ(飛び散る汗)

なんかプロペラ機すっごい揺れるって聞いたことあるけどだいじょうぶかなぁ。。。

こうみえて結構、乗り物酔いしやすいんだよねぇ。
前科あるし…


…っと心配したわりには揺れはそこまでひどくなく、ほんの数十分のフライトであっというまに成田着。
当たり前だけど、はやっ!(笑)



てなわけで、9時には成田空港に着いたわけですけど、な〜んと、ユナイテッド航空881便は夕方17:40発なんですよ〜
8時間も何して待てと言うのか…あせあせ(飛び散る汗)

まず、ショッピングモールをすみからすみまで物色し

展望台に行って「空子」と化し、飛び立つ飛行機を撮影

  

「がんばろう日本」って書いてるの見えるかなぁ?



これから中華圏に行くというのにわざわざ刀削麺を食べ(でもおいしかった)





早めに出国手続きをし



最後はゲート前の椅子にごろんと横になって昼寝。。。眠い(睡眠)



そんなこんなで、やっと搭乗



ジェット機だ〜よかった(笑)



がっ!!!!!



成田空港周辺の悪天候雷により、出発が2時間近く遅れました…

ま、今日はシンガポールに深夜着なのでホテル代もったいないから、朝まで空港でだらだらしている予定だったので、むしろ遅れてくれてラッキーってかんじかも。



お約束の機内食、チキン or パスタ?って聞かれたんだけど、チキンとパスタって並列するもんなのか?(笑)
とりあえずチキンを選ぶ。



まぁ、、、そんなにおいしくはないですあせあせ(飛び散る汗)

空港に着いてからあんまりゆっくり寝れないと思うので、とにかく飛行機の中で寝だめ寝だめ、っと…



というわけで、シンガポール旅行1日目はシンガポールに着くことのないまま終わります!(笑)

〜to be continued〜



↓人気blogランキング↓
blogram投票ボタン

 
posted by りょうこ at 23:59 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 2011シンガポール 世界三大がっかり制覇の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック