2008年11月21日

理想の夫婦

明日は11月22日、いい夫婦の日。
っということで、女性が選んだナイスな夫婦ランキング、なるものが発表されていたけど、正直、ベストテンのなかに、りょこたん的にぴんと来る夫婦はいなかったかなぁ。。。

先日、北川涼子さんの「キラキラ☆ワーク」のとき、これからどうやってキラキラしていくか!っていう話をいろいろしてたなかで、もちろんそういう、恋愛・結婚の話も出てきて、まぁ私は今のところ、見ての通り独身、彼氏もナシ、というちょっぴり寂しい23歳(爆)なんですけども、将来どんな人と結婚したら幸せになれるかってな事について、北川さん曰く、2人で一緒に遊び歩くというよりは、自由奔放に遊び歩く私の留守を守り、財布のヒモをしめてくれるような人がいいんじゃないか。と。

私のイメージとしては、一生一緒に海外旅行行ったりとか2人で遊び歩ける人がいいなぁ(笑)なんて思っていたので、イマイチ、ぴんと来なかったんだけど、その後いろいろ考えていたら、あぁそうか!例えばあんな人だ!という人が1人、思い浮かんだひらめき



それは、



「うれしー」



かの「水曜どうでしょう」のディレクター陣のかたわれ、嬉野雅道氏であります。




水曜どうでしょうのHPでは、D陣が(ほぼ)毎日日記を書いてくれているのですけど、その日記で、時々、うれしーが、奥さんの話を出すわけ。
うれしーの奥さんってのは、とっても自由奔放な人らしくて、バイクにまたがっては1人ツーリングに出かけたり、アフリカに一人旅に行ったり、、、ってなんか私、自分と同じニオイがします。(爆笑)

んでね、そんな奥さんのことを楽しそうにうれしーが日記で語ってるわけ。
え、アンタ、奥さん一人旅に出して寂しくないの?心配じゃないの?一緒に行きたくないの?って思うんだけど、あんま、そういうかんじじゃないんだよねぇ。むしろ楽しそうなの。
きっと、そうやって楽しく生きてる奥さんが大好きなんだろうねぇ黒ハート

一方のうれしーはうれしーで、「水曜どうでしょう」なり、なんなり、毎日、大好きなテレビの仕事で忙しいんだけれども、なんせ大好きな仕事だからさ、奥さんの留守中も楽しそうに働いているんだよね。

もちろん時々は、奥さんと一緒に旅に出たり、先に一人旅に出た奥さんと後で合流したりとかして。



そっかぁ。
北川さんが言っていたのは、こういうことかもしれない。



というわけで、うれしー夫婦になった自分を妄想してみる(笑)

私は薬剤師を辞めて、やりたい仕事をします。
そして仕事の合間に、旅行をしょっちゅうします。スポーツしたり・見たり、写真を撮りに出かけたり、とにかくいろいろ、やりたいこと、どきどきわくわくすることばっかりをします。

一方、私の旦那様になる人も、彼のやりたい仕事をしています。
基本的にあんまり休みはないかもしれないけれど、遊び歩いている私を微笑みながら見守ってくれて、しっかり留守番もしてくれつつ、彼自身の仕事を楽しくやっています。
そしてたまの休みには、私と一緒にどっかに遊びに行きます。

う〜ん、すばらしい。
これぞ理想の夫婦像(笑)




どっかにいませんかねぇ、うれしーみたいな人!
ってか、実際うれしーがこの世に存在するのだから、ああいう人がどっかに絶対いるはず!



いるとして、さて、うれしーみたいな人に出会うにはどうしたらいいのだろう。

って考えると、とりあえず、やりたくない仕事に1日12時間(勤務8時間、昼休み1時間、通勤往復3時間)も費やしている今の状況を変えないことにはなぁ・・・
今すぐ辞めても後悔しないほどやりたくない仕事で、出会いなんかあるわけない(そんな仕事で出会った人と付き合えるわけがない)もんねぇ。

色恋沙汰から遠ざかってもうだいぶ経ってしまった今日このごろ、さすがにかなり寂しくなってきたので、心理学の師匠やプロのカウンセラーさんたちに相談する機会あるごとに、「出会いがなくて・・・」ってな話をするんだけども、そのたびに、だいたい同じ事を言われます。
「自分の人生にどれだけコミットしてますか?」と。

・・・嫌いな仕事に1日12時間も費やしてる時点で、とてもコミットしてるとは言えないわなぁ。。。バッド(下向き矢印)

とはいえ、生活のことを考えると今すぐ辞めるわけにもいかないし、ならばせめて、嫌いな仕事をしたままでも、その他の時間に、自分の好きなことをいっぱいいっぱいしていこう、そしてできれば、薬剤師の仕事をする時間は少しずつ減らしていこう。
ってな話を北川さんとしていて、で、北川さんと約束した期限は「4月」
母に借金もまだちょっと残ってるし、お金ないくせに次の旅行の計画だけはきっちりあるので(笑)、来年4月まではフルタイムで頑張ってお金貯めて、その後少しずつ薬剤師の仕事を減らし始めよう!と。
その空いた時間に、自分の好きなことをいっぱいいっぱいしていこう!自分の好きなことでお金を稼ぐ方法を考えよう!!と。


自分の好きなことをして、

ダーリンも見つかったら、

一粒で二度おいしいわーい(嬉しい顔)



よし、やるぞっ!!!!!手(グー)
posted by りょうこ at 22:34 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック