2019年12月14日

2019年奄美潜り納めdive

Dive No.393-395 @奄美大島(大島海峡)

ショップ;エンドレスブルー



12月にしては穏やかに暖かく晴れたダイビング日和!

2019年奄美でのラストdive!




#1 久瀬

今日は外洋いこっかな〜
っていわれて心の準備できてなかったからドキドキした笑

※冬は外洋は荒れることが多いのでめったに行かない

スヌートする気まんまんで来たのに笑笑笑

てなわけで、思いがけず外洋にワイド大物狙いdive!

そもそもこのポイント、去年移住前に1回、今年1回、
計2回しか来たことないんだよね!
わくわくするー!

エントリーしてすぐ
ギンユゴイの群れに遭遇

いいねー!!

がしかし
行けども行けども出会うのはギンユゴイのみ笑


海は外洋にしてはおだやか〜〜〜〜
大物出る雰囲気じゃない笑

まっ、でもこういう群れも
普段マクロdiveばっかりでなかなか見れないから
いっか

って思ってたら、出たーーー!

バラクーダ!!!!!

写真に撮れるほどの距離ではなかったけど
この目ではっきりみた、バラクーダ!

うわーーー久しぶりだな!
めっちゃテンションあがったわ!

からの!

サバヒーに似たなんらかの魚の群れ!

これも写真に撮れるほどの距離じゃなかったので
証拠程度の写真しかないけど
肉眼でははっきり見えた!
凄腕ガイド高見様によると
サバヒーに似てるけど違う、初めて見た魚、とのこと
謎の解明が待たれます

おっきい魚見ると、なんであれ、テンション上がるよね!

今日はギンユゴイの群れ見ておわりかなーと思ってたけど
やっぱ、凄腕ガイド様、持ってるなーーーーー!笑笑笑



#2 三角岩2

奄美南部隋一の地形ポイント
若干ご無沙汰しておりました

やば!きれいだなー!

191214amaminanbu44_2sankaku204
(動画)
オーロラみたい…


ここ地形ポイントなんですが
最近、ピカチュウウミウシが安定して見れているらしいので
みんなで一生懸命探しましたら

いた!

またまた凄腕ガイド高見様が見つけてくれました!!

う〜〜〜〜かわいい!!!!!

実はわたし初めてなんですよねピカチュウ
そんなにレア種ではないはずなんだけど
まぁ、タイミングとか、あるしね。。

奄美に移住した最初のダイビングのときから
ずーっと、見たい!見たーーーい!
って言ってて、やっと、やーーーっと、会えた♡

あっ、どうでもいいけど
ピカチュウウミウシはニックネームで
ほんとの名前はウデフリツノザヤウミウシっていいます

横からのアングルもかわいい♡

スヌートもしちゃうよ!
(全身にライトあてたほうがよかったな、、、また次回!)

あーやば、かわいすぎる…♡

また会いたいな…♡♡♡




#3 嘉鉄

2019年奄美ラストを飾るのはやっぱり嘉鉄!

ひたすらスヌート!

マダライロウミウシ

トレインしてたから普通のも1枚

ハマクマノミ

ハナヒゲウツボ
この前も思ったけど、この子はやっぱ
真横からライトあてたほうがいいな

イルカホヤ、と最近呼んでるホヤのなかま
ちょっとイルカ感出し切れなかったから
次回へ宿題

嘉鉄オアシスのこの風景とも
しばしのお別れです



というわけで、2019年奄美ラストdiveは
なにからなにまで大満足で、最高でした♡
さすが毎回最高を更新しつづけるガイドだけある!!笑

4月に奄美に移住してきてから
奄美でのほぼすべてのダイビングでお世話になったエンドレスブルーの皆様
来年もどうぞよろしくお願いいたします!



って、
2019年「奄美」ラストダイブは終わったんだけど
「2019年」ラストダイブはまだ終わってない!
今日おもいがけず外洋に行けて
ちょっと予行演習できてよかったな〜!

さてわたしの2019年ラストダイブはいずこへ!?

どんなんなることやら!?!?!?

報告しばし待て!!!!!笑





ブログに載せてない写真もあります
photo album "2019DiveAmami49-South"
2019DiveAmami49-South




☆【アメリオーレ】自己治癒力アップ心理カウンセリング☆


内海式根本治療をベースにした分析型心理カウンセリングにより
現代医療や薬に頼らず病気やケガ、不快な症状を完治するための
自己治癒力を上げるお手伝いをさせていただきます!

※ZoomまたはSkypeのビデオ通話で行います
(Zoom・Skypeともに登録・利用は無料です)

※いきなり有料のカウンセリングは敷居が高い…と思われたら
初回のみ無料のガイダンスや
カラーセラピーのメニューをご利用ください






公式LINEページからもお問合せ・お申し込み受け付けます!
イベント・セミナーのお知らせ等もこちらで!
LINE ID @892smjrv



アメリオーレインスタグラムもチェック!
インスタ限定投稿もあります

ameliorerinsta.png
@ameliorer_en_soleil



100日ツイッターの会 つぶやき中!

ひなたりょうこ個人アカウント

アメリオーレ公式アカウント

posted by りょうこ at 23:59 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする