2019年02月05日

2日目:ダイビングday1、ヌメア散歩

朝起きてみると、なかなかの暴風+どんぐもりー!

残念すぎる天気だけど
いよいよ!ダイビングに出発!
わくわく♡

現地でお世話になるのは
日本人経営のダイビングショップALIZEさんです。
早くブラックマンタに会いたい!!!!!



Dive No. 220-221 @ニューカレドニア

利用ショップ;ALIZE
エンドレスブルーのショップツアー)



はやる心を抑えて出航!

が!

今日はコンディションが悪く、マンタポイントには行けないと…

Mon Dieu !
(Oh my Godのフランス語訳)

そんな残念な気持ちを隠し隠し
連れて行っていただいたのは、島影の穏やかなポイント。



#1 メトル島前
#2 メトル島前
(2本まとめてアップします)


平均水深4mなのに魚影が濃い!!


ニューカレ、ポテンシャル高いな〜

ローランドダムゼル

ブラックバタフライフィッシュ

ゴム人形みたいに動かないカエルアンコウ

サウスシーズデビル

もぐもぐタイムのアオウミガメは超近くまで寄れる



ああ、楽しかったー!!



ニューカレドニアは午後になると西寄りの強風
(フランス語でalize)が吹くので
基本的にダイビングは午前中のみです。

なので、午後はみんなでぶらぶらヌメア市内観光。



サン・ジョセフ大聖堂

ジャンヌ・ダルクはフランスの守り神だから
全然関係ないヌメアにもいる

高台から眺めるヌメアの街


ココティエ広場と噴水
ザ・フランス、な風景だ

街歩きに疲れたらとりあえずアイス食べる笑
(ここ、とってもおいしかった!)



普通、ダイビングツアーだとほぼ一日海で過ごすので
こんなふうに観光する時間ってあんまりないんだけど
フランスマニアのわたしとしては逆にこれはありがたい!

ヌメアの街並みは、
フランスっぽい、
こと、南仏を思わせるおしゃれさと優雅さのなかに
そこはかとなくフィジーを思い出させる
太平洋の田舎っぽさが見え隠れします。

南仏もフィジーもどっちもわたしの大好きな、
ある意味、ふるさとなので
好き+好き、で、個人的にすっごい、しっくりくる、この感じ。



夜は、アリゼのガイドさんにおすすめいただいた
ホテルのすぐ近くのレストランで魚介類を堪能


もちろん、ニューカレ名物の天使のエビも!!

C'est bon !!!!!




photo album "2019Nouméa-NouvelleCalédonie"
2019Nouméa-NouvelleCalédonie



photo album "2019DiveNewCaledonia"
2019DiveNewCaledonia



☆【アメリオーレ】自己治癒力アップのための心理カウンセリング
現在、新規受け付けは休止中です。
近日中に、Skype・Zoomでのカウンセリングをメインに再開予定です。
(ご希望の方には那覇での対面セッションも承ります)。
(不定期で仙台・東京での対面セッションあり。こちらでお知らせします)
サービス一覧、お申し込みは
☆無料メルマガ【アメリオーレ通信☆幸せはこの手で創る】
「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)
☆無料メルマガ【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】

「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)