2019年02月04日

1日目:天国に一番近い島へ

と、いうわけで、

長年の夢だったニューカレドニアに
いよいよ、飛び立てる日がやってきました。

自分的第二の祖国と勝手に思っているフランスの海外領土であり、
今まで、何度か、行こうと計画しては倒れてきた
「天国に一番近い島」

は〜。やっと行けるんだなー!
と思うと感慨もひとしお。

1年前のヤップツアーと同じく

去年の時点で既に
来年はニューカレに行くよ〜
って言われていたので
それはもう何としても行きたい!!行かねば!!
っていう強い思いと決意を抱いていたけれど

なんというか、
そういう、強い思いと決意がないと行けないんじゃないか
(今まで何度もぽしゃってるし)
って思ってたんだけど、

でも、夢って、叶うときはあっさり叶うもんなんですよね。
ほんとは。



成田とニューカレドニアのあいだは
エアカランの直行便があります。
フランスにはもう何回も行ってるけど
フランス系エアラインに乗るの初めてw

飛行機乗った時からもうそこはフランスでした。

飛び交うフランス語に心も踊ります。

レモン味のマンタビール
ようするにパナシェです。何本でも飲めそうw

機内食1 ココナッツ風味のチキンカレー

機内食2 ロールサンドとタブレ

どれも、機内食にしてはおいしかったです。
美食の国フランスだけある!
今回のツアーはダイビングがメインだけど
現地の食事もとっても楽しみ!!



1日目は移動のみで終了。
ホテルにチェックインして明日の準備をして
ベッドに入ったのは深夜でした。
去年のヤップツアーもそうだったけど
どーしても太平洋方面のダイブツアーって
こういうスケジュールになっちゃうのね。
ちょっと辛いけど、明日からはじまる夢の日々を楽しみに
おやすみなさーい。




photo album "2019Nouméa-NouvelleCalédonie"
2019Nouméa-NouvelleCalédonie



☆【アメリオーレ】自己治癒力アップのための心理カウンセリング
現在、新規受け付けは休止中です。
近日中に、Skype・Zoomでのカウンセリングをメインに再開予定です。
(ご希望の方には那覇での対面セッションも承ります)。
(不定期で仙台・東京での対面セッションあり。こちらでお知らせします)
サービス一覧、お申し込みは
☆無料メルマガ【アメリオーレ通信☆幸せはこの手で創る】
「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)
☆無料メルマガ【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】

「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)