2018年07月13日

English meetup in Okinawa

沖縄での生活もだいぶ落ち着いて来たので
外国語活動も再開することにしました。

日本人・外国人で
英語と日本語でおしゃべりするmeetupに参加してみたんですけど
沖縄やっぱ英語レベルたけぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
良かれ悪かれ米軍基地があるっていうのは大きいんだろうね。
ほぼ毎回、アメリカ人は複数参加してるようだし。
日本人では、英語初心者の人もいたけど
総じて、英語の平均レベルは高いと感じました。

で、参加者は、沖縄に住んでる人だけじゃなくて、
旅行者とか、旅行の延長で滞在してる人とか
そういう人がけっこう多いんですね。
旅先でmeetupに参加するのが趣味、みたいな人もいて、
そっか、そういう旅の楽しみ方もあるのか、、、と。

ともあれ、やりがいはありそうです。
新しい友だちもできそうだし
しばらく、沖縄で英語の荒波に揉まれましょう。。。



そうそう、
わりと近くに、フランス人が経営するフランス語教室も見つけました。
フランス語はなかなか…話者人口が少ないから
meetup的なサークルとかは難しいだろうし
教室に通おうか、どうしようか、ちょっと考え中。
まったく話す機会がないとフランス語忘れちゃいそうだしな〜





☆【アメリオーレ】自己治癒力アップのための心理カウンセリング
現在、新規受け付けは休止中です。
近日中に、電話・Skypeをメインに再開予定です。
那覇での対面セッションも可。
(不定期で仙台・東京での対面セッションあり。こちらでお知らせします)
サービス一覧、お申し込みは
☆無料メルマガ【アメリオーレ通信☆幸せはこの手で創る】
「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)
☆無料メルマガ【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】

「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)

posted by りょうこ at 23:59 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 語学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする