2018年03月17日

BASHAR 2017 世界は見えた通りでは、ない

朝、起きて、

ある親しい知人から、わたしに対する
これ以上ない怒りと罵りの言葉で満たされたメールが来てるのを見て。

というか、怒りと罵りの言葉なのかもわからないぐらい
見たことない単語の羅列だったんだけど
(日本語じゃなかったので…)
知らないけどたぶん、あんまりいい言葉じゃないんだろうなぁ
という予想が簡単につく程度にメールが沸騰している雰囲気で。

のそのそベッドから抜け出して
いちいち辞書ひいて全部解読

よくもまぁ、他人にここまで言えるなって感心するぐらい
ひどい侮辱メールでしたわw

土曜の朝からかんべんしてよーもう…

なんかもう、怒り返す元気も消え失せるぐらい疲れた…

その人が怒ってる理由はわかるし
そもそもの原因はわたしにあるので、謝りたかったけど
謝らせてもくれなかったのはむしろそっちで。

原因はわたしにあるんだけど、
そんなにキレられて侮辱されるような話じゃないっていうか
そっちにだって落ち度がないわけじゃないし
喧嘩両成敗、で、お互い謝って、仲直りすれば済む話なのに
謝罪も受け入れない、むしろブチ切れ
(怒る理由はわかるけど、そこまでキレる理由はまったくわからず)

あとたぶん、大いなる誤解もあるようで。。。
いまとなっては説明する気もないけど。



ともあれ、わたし、
ここまで侮辱される筋合いはまったくございません!!

と、朝からずっと考えてたら、
だんだん怒りがわきあがってきて、

むっかーーーーー!!!!!

と、ブチ切れた勢いで返事しそうになったけど
挑発に乗ったらそれこそ終わり、だから、ぐっと我慢。。。



そしたら突然、
ずっと前から読もう読もうと思っていたこの本のこと思い出して

180317bashar.jpg





全部いっきに読んだ。

今日は、この本に呼ばれたんだとしみじみ思った。




ガチョーン、と思うようなことがあったらバシャールの世界ではどうするのか?
との問いに、バシャール様は


「お祝いして、好奇心を持って捉えます」

「起きた内容そのものが大事なのではなく、それにどう対応するかが大事なのです」

「出来事は、起きる理由があって起きるからです。ネガティブに反応する理由がありません」

「ポジティブに反応する以外、選択肢がないのです」


と、おっしゃる。



ああ、、、ほんと、そうだな。そのとおりだな。



というわけで、
罵倒メールのお返事には、感謝の言葉だけ書いて送りました。

そう、わたし、その人にはものすごく感謝していて
てか、本気で、心の底から大好きで尊敬してたし
(恋愛という意味ではまったくないですが)
どんなに今、その人が怒ってブチ切れていようとも
その理由がわたしにはまったくわからないとしても
謝罪の機会さえもらえなかったのだとしても
わたしがその人に、言葉にできないほど感謝しているということは
紛れもない事実なので。

まっ、、、ちっちゃいイヤミは書いたけどねw
あんだけ言われたい放題侮辱されたんだから
それぐらいはさせてよね。
最後なんだし。



長い間、お世話になったのに、
しかも、わたしとしては全然、
縁を切るようなことだとは思ってなかっただけに、
本当にほんとうに残念でしかたないですが
これもまた人生かな、、、っと。



で、起きたことにはすべて意味がある、っての、
まさにその通りだと思ってる。

今日一日、朝からずっとそのこと考えてて…
なんか、へんな言い方かもしれないけど
このタイミングでその人がわたしにブチ切れてくれてよかった、
とすら思うようになりました。

それはべつに、イヤミでもなんでもなくて
純粋に、感謝してるんです。

いろんな意味で、
今の/これからのわたしにとって
キレてもらってよかったと。

今すでにそう思ってるけど、
数ヶ月先、数年先にきっと、
なんか、逆に、キレてくれてありがとうございます。
って、より、思える自分になってるはずだから。



すべてのことは、自分の人生をより良くするためにだけ起こる。

そう信じている。



奇しくも今日は、新月ですしね。
なにこのタイミングw




あっ、ちなみにこのバシャールの本は
それ以外にもいろいろ興味深い内容満載で
パラレルワールドの話とかね、、、
ほんと、「世界は見えた通りではない」んだなーっと!
めっちゃ面白かったです。
さすが、バシャール様…!!




☆【アメリオーレ】仙台・東京(対面)、電話・Skype
カウンセリング(断薬、健康、人間関係、仕事、お金、結婚、離婚、恋愛、etc.)
心理学セミナー/英語コーチング/夢実現化コーチング/カラーセラピー/
サービス一覧、お申し込みは
☆無料メルマガ
【アメリオーレ通信☆幸せはこの手で創る】

「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)


☆無料メルマガ
【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】

「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)

posted by りょうこ at 20:28 | 宮城 ☀ | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする