2018年03月10日

花粉症の原因は花粉ではない!

「薬飲んでも全然花粉症の症状なくならないんですが」

って患者に怒られたYO!

てか、
薬局で働いてるとだいたい毎年同じことで怒られる!!(爆笑)

これはもう、季節のご挨拶みたいなもんですね。

180310cedar.jpg

「薬飲めば少し鼻水(目のかゆみ)おさまる気もするけど
まったくなくなるわけじゃないんですよねー。
完全に症状がおさまる薬ないんですか?」

ってね。



ありません。



残念ですがあきらめてください。。。




ていうか、そもそも、

花粉症は、花粉が原因じゃない

って知ってます?

いや、
花粉も原因のうちのひとつ、ではあるんですけどね。

単に原因のひとつ、でしかない。ということ。

しかも、花粉よりもっと重要な原因がある、ということ。

花粉を防ぐこととか、
アレルギーを抑える薬を飲むこととか
そんなことしか考えてない以上は

まず、治りません。

そもそも、花粉「だけ」が原因じゃないんだから
花粉を防いだって症状が完全になくなるわけないし

体内で起こるアレルギー反応が、たったひとつの薬でおさまるほど
(=たったひとつの経路をブロックするだけで症状がでなくなるほど)
単純なものでもないのですから。
人間の体なめるなよー!っと



で、嘆かわしいのは、
花粉症は花粉(だけ)が原因じゃない、と、
医師や薬剤師ですら知らない。ということ。
世の中終わってますね、、、

花粉症にお悩みの方で、
医師や薬剤師に、こんな質問ができる猛者がいらっしゃったら
ぜひ、聞いてみてほしいです。

「花粉症は、花粉が原因じゃないって聞いたんですけど…?」

って。

「そんなはずはない」
「え、そうなんですか?」
等々の返事が多いかと思いますが
もしそうなら、その医師や薬剤師は
信頼に値しないと思っていただいてよろしいかと思います。



あ、
花粉症は花粉が原因じゃない、ってのは、
戦後スギが大量に植えられてその花粉が近年大量に増えて、、、
とかのくだりからして全部嘘なんですよ。。。

スギの木なんて昔から大量にあったのです。
むしろ昔の方が多かったぐらい。

でも、花粉症なんかなかった。



花粉症の原因が花粉なんかじゃない、
ってのは、この世を牛耳ってる重鎮の方々は重々承知のはずです。
でも、花粉のせいにしといたほうが得する人がこの世の中には多いんですよ。
だからそういう、嘘の情報が、もっともらしく世の中に広まって
みんな信じ込まされてる。っていうだけ。

※わたしも残念ながら、かつては信じてましたけどね、、、(苦笑)




じゃ、花粉症の真の原因とはいったい何なのか?
どうすれば治るのか?

そんなの、たとえば
「花粉症は花粉が原因じゃない」
とかでググればいくらでもヒント出てきますし

例えば、上にも書いた通り
昔の方がむしろスギが多かったのに
花粉症なんてなかった、という事実や、

花粉症患者が
都会から田舎に行くと症状が軽くなる(なくなる)とかいうのも
よくあることなんですが
そういうのも大きなヒントですよね。


まず、自分で調べて&考えてみていただきたいです。

具体的な対策、治療法等の話はそのあとにしましょう。




☆【アメリオーレ】仙台・東京(対面)、電話・Skype
カウンセリング(断薬、健康、人間関係、仕事、お金、結婚、離婚、恋愛、etc.)
心理学セミナー/英語コーチング/夢実現化コーチング/カラーセラピー/
サービス一覧、お申し込みは
☆無料メルマガ
【アメリオーレ通信☆幸せはこの手で創る】

「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)


☆無料メルマガ
【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】

「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)

posted by りょうこ at 21:23 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 薬も医療もイラナイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする