2018年03月02日

星座による病気のなりやすさ

180301horoscope.jpg

星占いというのは実は
けっこうあなどれないんですね。
れっきとした統計学であるからして
星占いなんて、そんな非科学的なもの信じない!
という人のほうがよほど非科学的なんですよね。

ただの性格分析、のみならず、病気との関連性も指摘されていたり
世界を見渡せば、こういう分野の研究もけっこう進んでる。


で、以下は
内海聡先生の記事のおもいっきりコピペですがw


【牡羊座】頭痛・高血圧・脳卒中になりやすい。常にリラックスを心がけよう

牡羊座は12星座の中では王様で、頭部に病気が出やすくなります。火(陽)の性格ですからそれが起因しやすく、高血圧や頭痛や脳卒中などに注意、いわゆる西洋医学でいう卒中体質でしょうか。精神科の病名でいうと躁うつ病や躁病が多そうかな?



【牡牛座】のどや甲状腺、肺の病気になりやすい。プライドを捨て本音で生きて

牡牛座は喉や甲状腺がやられやすいと昔から言われますが、もともと陰で乾いているタイプで保守的で動かないので、甲状腺を酷使したり喉=肺経がやられやすくてもおかしくありません。精神科の病名でいうと強迫神経症とかアスペルガーとか言われやすいかも?



【双子座】肩・腕・手の病気になりやすい。毎日ストレッチをするとよい

双子座は相対している星座であり、相対している部分がやられやすいと言われます。肩、腕、手などですがこれは聖闘士星矢の聖衣を思い浮かべましょう。陰と陽が二分化しやすいので交感神経と副交感神経を交互に使い込み過ぎます。分裂的で二重人格っぽいかも?



【蟹座】胸や肺の病気、アレルギー疾患、ガンになりやすい。腹式呼吸から始めて

蟹はイメージ通り固く殻をかぶり、陰でありながら湿っているという特性を持っています。一番やられやすいのは胸ですが、依存性が高いと言われますので依存の臓器である胃の問題、糖質など甘いものを問題を抱えやすいとか。精神的に人と壁を作りやすいかもしれません。



【獅子座】高血圧・不整脈・狭心症・心筋梗塞になりやすい。まず肉類を控えて

獅子座は陽の星座であり心臓や循環器系に影響が出やすいと言われます。こちらもいわゆる卒中体質でしょうか。あまり群れることを好まず生きていきますが、獅子は射手座や牡羊座に影響を受けやすくもあり、真の意味で自我形成が弱いので正中線(=特に督脈)が弱くなりやすいです。



【乙女座】気を使うため胃腸の病気になりやすい。八方美人をやめ温かい料理が吉

乙女座は保守的な側面と流動的な側面と乾いた側面を持っています。腸の病気が多いと言われ、過敏性腸症候群や神経性胃炎などになりやすいかもしれません。乙女は悪女でもあり八方美人でもありますが、八方美人が病気を生み出すことがよくあります。


【天秤座】腎臓や副腎、泌尿器の病気になりやすい。天秤にかけずブレない自分を

天秤座は秤にかける意味を持ち、陽でありながら湿った側面を持っています。一番やられやすいのは腎臓と言われ、腎臓が二つあることと関係あるかもしれません。不安がたまったりや人に気を使いすぎて、いつも判断に迷うと不安神経症になっちゃうかも?



【蠍座】泌尿器や生殖器の病気、依存症になりやすい。孤独感を薄める工夫を

蠍座の女って言うのを性別もよくわからん芸能人が唄ってましたが、蠍座は性に関係しやすい臓器です。蠍の形状が男のアレに似ているというイメージを持つのも重要で、泌尿器や生殖器の病気になりやすいと言われます。性依存やアルコール依存に注意という人もいるようです。



【射手座】ひざ関節症・関節リウマチ・座骨神経痛になりやすい。柔軟体操はお勧め

射手座も陽の星座ですが、暴飲暴食しやすく肝に関係が深いのでアルコールを好むことがあります。肝臓を痛めたり射手座は見事な四本足が表現されており、足の根幹=鼠蹊部や大腿部などに負荷がかかりやすいようです。無理し過ぎに注意する必要があるでしょう。



【山羊座】ひざや関節が痛む病気になりやすい。がんばり過ぎず寝て休もう

山羊座は陰であり保守的でありながら動く側面を持っています。骨や関節がやられやすいといわれており、リウマチや膠原病などに注意が必要です。動き過ぎるときがあり、体としてはそれを制御するために病気にさせるともいえます。



【水瓶座】腎臓の病気やむくみ・冷え症になりやすい。ふくらはぎもみがお勧め

水瓶座は陽の要素を持ちながら水の要素も持ち風の要素ももつ、微妙な星座です。がんばるんですが自分の興味あることだけでなく、他のことも頑張ってしまい溜めて崩壊なんてことがあるかも。水の要素が強いので腎臓や静脈に関係し、足のむくみが出やすく白い肌で冷えの人が多いかもしれません。



【魚座】依存症と婦人科系の病気になりやすい。アルコールや砂糖は控えて

魚座は変人であると同時に依存症になりやすい星座でもあります。
アルコール依存や薬物依存や性依存に注意しましょう。あと、水にも関係あるのでやられやすいのがリンパだそうです。足のむくみ、水に関係する病気、婦人病などに注意しましょう。



これらはけっこう、わたし自身、実感するところがあるんです。

甲状腺の病気の人の内訳を見てると牡牛座が多いように見えますし

過敏性腸症候群とかも、乙女座が多いように見えるし

シモの病気は圧倒的に蠍座が多いような。

だからといって、牡牛座が全員甲状腺やられるわけじゃないですし
他の星座の人にも甲状腺悪くする人は当然います。
過敏性腸症候群やシモの病気にしても同様。
あくまで、「傾向」という話ですのであしからず。



前から言ってるけど
同じ病気の患者は性格(言うこととか)が似ている、
ってのはめちゃめちゃあるんですけど
そういう部分も、ある程度、星占いとリンクしてるのかなぁ
とかね。



自分(蟹座)の話で言うと
アレルギーだの依存症だのになりやすいらしいですけど
わたし自身は子どものころひどいアトピーだったし
(ま、アトピーは果たしてアレルギーなのか?って疑問はありますが)
ストレスたまると過食症になるとか
(食べることに依存する、ってことね)
だいたい、あてはまってるw



あっ、あと、上記で星座名に色ついてるのは
12星座をエレメント()別に色分けしてるんですけどね、
病気とは関係ないけど
なんとなく、ダイバーって水の星座(蟹、蠍、魚)が多い気がします。
やっぱ水好きなんだなーとかw



もはや、(西洋/現代)医学はまったくもって信用に値しないので
本当に病気の治療やカウンセリングに役立つことを勉強し吸収している真っ最中。
ブログでもがんがんシェアしていきたいと思いますので、乞うご期待!






☆【アメリオーレ】仙台・東京(対面)、電話・Skype
カウンセリング(断薬、健康、人間関係、仕事、お金、結婚、離婚、恋愛、etc.)
心理学セミナー/英語コーチング/夢実現化コーチング/カラーセラピー/
サービス一覧、お申し込みは
☆無料メルマガ
【アメリオーレ通信☆幸せはこの手で創る】

「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)


☆無料メルマガ
【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】

「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)
posted by りょうこ at 00:43 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 心理カウンセリングで自己治癒力アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする