2017年10月20日

人間とは物事を自分の都合よくしか見ない生き物

昨日の沖縄の基地問題もそうですが
だいたい今の日本の政権を支持するような人たちの意見を聞いてると
ほんっと、物事を自分に都合いいようにしか見てないんだな、って思う。
申し訳ないけど。

自分に都合のいい側面だけを見てるか、
なんなら、自分に都合のいいように勝手に解釈してるとか。

わたし個人的には
今の与党とかまったくもって支持できないというか
そもそも政治に1ミリも期待してないけど
その中でもあのひとたちは最低最悪だと思ってる。

だから、支持する人がいるなんて信じられないのだけど
ただ、実際に支持している人の話を聞いていると
ああ、なるほどね、そういう解釈なのね、
ならなんとなく、支持する気持ちもわかるなと。

その解釈が合ってるのかどうかはさておき、
確かに、そう解釈すれば与党を支持したくなるよね。
というのは、わたし自身はまったく賛成しないにしよ、気持ちはわかる。



人間ってそもそもそういう生き物だよね。
物事を自分の都合いいようにしか見ないっていうね。

わたしだってそういう面あると思うよ。ある部分では。

あると思うけど、
ってか、ある、って自分でわかっていれば
必要以上に物事を都合よく見すぎないように、
フラットに、客観的に、見れるように、少しでも、なるかな。
って思って自分をいましめようと、強く思いました。



あ、週末は東京・横浜に行くので
ちゃんと期日前投票してきましたよ。





☆【アメリオーレ】仙台・東京(対面)、電話・Skype
カウンセリング(断薬、健康、人間関係、仕事、お金、結婚、離婚、恋愛、etc.)
心理学セミナー/英語コーチング/夢実現化コーチング/カラーセラピー/
サービス一覧、お申し込みは
☆無料メルマガ
【アメリオーレ通信☆幸せはこの手で創る】

「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)


☆無料メルマガ
【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】

「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)
posted by りょうこ at 23:59 | 宮城 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする