2017年08月04日

医者に頼らなくてもがんは消える




インターネット上で悪名高い医師の筆頭、内海聡先生の新刊。

なんで悪名高いかと言うと、本当のことを言っているからなのですがw

いつの時代も、本当のことを言うと嫌われるんですよね。
なぜなら嘘をついて人々をだまして得している人が損するから。
残念ながら世の中にはそういう人の方が多いからです。
人数が多い、というよりは、
その人たちの「稼ぎ」の額が圧倒的に多いから、
といったほうがいいのか。



というところで
本来この本はタイトルを変えるべきだと思います。

「医者に頼ってもがんは消えない」

あるいは

「医者を頼るからがんが消えない」

とかwwwww



こういう話すると、
「でもわたしはがんになって治療して医療のおかげで治った」
「がんになって治療を受けて治った知人を知っている」
(がんに限らずすべての病気に言えることですが)
とかいう人が必ず出てくるのでうんざりするのだけど

それは
毒(=抗がん剤を筆頭とする現代医学の治療をすべて包括)
に耐えうる体力があるほど元気だったか
そもそもがんではなかったか
たまたま運が良かったか
のどれかです。
死ななくて良かったです。。。ほんとに。



ちなみに、
医者に頼らなくてもがんは消える、とは、
初期のがんだけでなく、末期がんも当然含みますのであしからず。




この本に書いてあることのなかで、特に重要なことを抜粋しつつ、
ちょっと解説を加えてみます。

☆がんを克服したひとに共通していること
 1)西洋(現代)医学の嘘に気づいた
 2)自分の心と病気との関連に気づいた
 3)自分に合った治療法(もちろん、現代医学以外の)を見つけた。
重要なのは、1>2>3の順。がんが治らない人ほど3のみに頼ろうとする

☆心身一如(肉体と精神は一体のもの)
がんの発症には心の問題が大きくかかわっている

☆がんは体にたまった毒をかき集める細胞。
すなわち、体に毒がたまっているとがん細胞ができ、増殖する
(だから昔、社会毒が少なかったころはがんはほとんどなかった)

☆製薬会社は薬の有効性を証明するとき、データを都合よく解析する
(途中で亡くなったり副作用が強すぎて治療をやめた(続けられなかった)人をカウントしない、母体数を都合よくカウントする、何度も試験を繰り返し都合のいいデータだけ採用する、試験期間を都合よく設定する、論文をねつ造する、etc.)
(わたし自身、大学や研究機関でこのようなことは日常茶飯事で誰もおかしいと思っていないということを目の当たりにしてきました。データそのものをねつ造するということはわたしの経験ではないですが、データをねつ造する必要がないほど、他にいろいろなカラクリがあるのです)

☆病気の症状の意味は大きく2つに分かれる。
病気を治すために出す症状(世の中の病気はほとんどこれ。代表例は風邪)か、病気に負けて出てくる症状(こちらはまれ。脱水症状や大量出血などによる意識障害など)か。
前者は薬で抑えてはいけない。すなわち、病気のほとんどは病院に行っても治らない(むしろ悪くなる)。
後者は現代医学の適応になることが多い。

☆がんを克服した人を見ていると、治癒に至るのに同じパターン・同じ治療法は存在しない(肉食で治る人もいれば悪くなる人もいる、同様に、玄米菜食で治る人もいれば悪化する人もいる;肉がいいとかわるいとか、ベジタリアンがいいとかわるいとか言う人のことは、医療関係者と同じぐらい信用してはいけない!)。
また、科学で証明できないことがしょっちゅう起こる(科学で証明されていないことは信じない、とかいう医療関係者や栄養学者等を信じてもいけない!)

1番目の☆1・2・3の各ステップについて、
1)ではどのように嘘なのか
2)ではどのように関連に気づき、改善するのか
3)ではどのような方法があるのか
ということが書かれています。
実際にがんを克服した人の体験談も豊富です。

がんで死にたくない人
自分あるいは近しい人のなかに不幸にもがんが見つかってしまった人
だけでなく
現在のがん治療に疑問を抱くすべての人に
広く読んでいただきたい本です。

この本を読んだからといって、
あるいは、この本に書かれていることをすべてやったとして
100%すべてのがんが治るとは言えませんが、
少なくとも、全くがんを治すことができない現代医療よりははるかにマシなので!!!!!






☆【アメリオーレ】仙台・東京(対面)、電話・Skype
カウンセリング(断薬、健康、人間関係、仕事、お金、結婚、離婚、恋愛、etc.)
心理学セミナー/英語コーチング/夢実現化コーチング/カラーセラピー/
サービス一覧、お申し込みは
☆無料メルマガ
【アメリオーレ通信☆幸せはこの手で創る】

「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)


☆無料メルマガ
【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】

「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)
posted by りょうこ at 23:59 | 宮城 🌁 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする