2017年07月03日

わたしが薬を嫌いなわけ(再掲)

最近ブログさぼり気味だったので
バカンスも終わったことだし、ちゃんと書いていこうかなと思っています。
事実上休止していたメルマガも近々再開する方向で…お待たせして申し訳ありません!



というわけで、
以前にもたびたび書いてるこの話から再スタートしたいと思います。

たとえば旅先などで
仕事は何をしているのか?と聞かれて
薬剤師でした、ってな話をすると、
なんで過去形?みたいになって
薬きらいだからですw
って答えると
「そうだよね〜 薬に頼らないほうがいいよね!」
なんて言われたりするのですが

違うんです!

わたしが薬を嫌いな理由は
科学に頼らずに自然に…とかいうスピリチュアルな理由ではなく

単に
薬というものが、効かない・むしろ体を悪くするからです!

少なく見積もってもこの世の薬の9割は
嘘・まやかし・むしろ毒なのです。
本当の情報が出回っていないだけなのです。
(なぜか? そのほうが得する人が多いからです。
本当は薬は効かないなんてみんなにバレたら
みんな損するからです)

一般に「専門家」といわれる人々
医師・薬剤師・看護師etc.や
製薬会社の社員(幹部を除く)でさえ
そういった、薬の「本質」を知る由もありません。

(知る由がない、というよりは、
無意識で薬の「本質」を避けて通っている、という感じ。
なぜかというと、薬の本質を知ってしまったら
自分の仕事の意味がない、仕事がなくなる、自分の存在価値すらなくなるからです)

(てか、薬の本質、のみならず、
病気、治療、、、などの医療の情報も
少なく見積もっても9割は嘘です)



薬や現代医療を嫌いなのは
自然な生活がいいよね〜☆という
お花畑の妖精のような理由なんかじゃ全然ありません。

嫌いっていうか、嘘だから信用できない、っていうだけです。



この大前提を知ってもらわないと
話がどうにもこうにも噛み合ないので

例えば、特に、生活習慣病・精神科系・アレルギーetc.の方で
○○の薬のんでますが
西洋薬やめたいので漢方薬とかはどうですか?
とか
△△の病気にならない(治す)ために
薬以外でどう治療したらしたらいいですか
的な質問がすごく多いんですが
こういう方はわたしの話の本質を全く理解していない方、
とみなしますのであしからず。

ブログなりメルマガなりおすすめの本なりを
穴が開くまでよく読んでいただいてから質問してください!

※もっとも、ごくまれに病気によっては西洋薬よりは漢方薬のほうがマシ、
○○の健康法・代替医療を試してみたほうがいいかも、
という方もいらっしゃいますが、本当にまれです。
薬や医療の少なくとも9割は嘘です、と言うと
自分だけはきっと残りの1割だ、と思われる方が多いのですが
大丈夫、あなたのケースもかなりの確率で9割に当てはまってるはずですw



わたしの基本的な考え方は、

薬…いりません(むしろ飲んではいけない)
病院…行く必要ありません(むしろ行ってはいけない)
健康診断…不要です(むしろ受けてはいけない)
健康食品(特にトクホ)…不要です(むしろ買ってはいけない)
代替医療・漢方薬…ほとんどの場合不要または無効です

※もちろん、上記はあくまで「基本的な」考え方であり
例外としては、
大けが、重篤な感染症(インフルや風邪などではなく)、
その他、緊急性がある場合(心臓発作、意識不明、etc.)は
救急車呼んで病院行ってもらったほうがいいです



そんなこといっても、
実際いま体調が悪い場合はどうしたらいいのか?
というところですが

まず
ひと昔の人間には、現代の人間のかかる病気は
ほとんどなかったのです。
なのになぜ、現代の人間は「病気」になるのか?
というところから考えましょう。
あなたの生活に、「病気」の原因がいっぱい詰まってるということです。
朝から晩までどんな環境でどんなモノを食べてどんな気持ち/感情で生きているか?
まずは過去そして現在の自分を知るところから、です。



詳しくは、メルマガを読んで頂くか
あるいは個人セッションにて詳しくお話伺いますので
興味のある方は下記お申し込みフォームからどうぞ。



この話はちょいちょい定期的にあげていきたいと思います。



で、これからはブログの更新怠らないようがんばりますので
よろしくお願いします!w




☆【アメリオーレ】仙台・東京(対面)、電話・Skype
カウンセリング(断薬、健康、人間関係、仕事、お金、結婚、離婚、恋愛、etc.)
心理学セミナー/英語コーチング/夢実現化コーチング/カラーセラピー/
サービス一覧、お申し込みは
☆無料メルマガ
【アメリオーレ通信☆幸せはこの手で創る】

「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)


☆無料メルマガ
【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】

「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)
posted by りょうこ at 23:59 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 薬も医療もイラナイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする