2017年04月19日

サポーターズクラブ

南仏プロヴァンスに、カマルグと呼ばれる湿地帯があり
そこに、サンロランデグーズという小さな村があります。

もとはといえばフランス語教室の先生の両親がそこに住んでいる
っていうところからつながって
その村に2度も行ったことのあるわたくし

1度目
【2009年ヨーロッパリベンジ】


2度目は、、、2012年です。
この旅はまだ旅行記作ってないw すみませんw
(写真の整理が半分で終わってて、、、
でもいつか必ず完成させます。もうこれライフワークなんで)



さて
その小さな村にある教会が、老朽化により改築の必要があり
しかしそれには巨額の費用が必要で
お金がなくてどうにもこうにも困っている。という話を聞きました。

闘牛、といえばスペインが有名ですが
南仏でも闘牛をやっているんですよ。
でこの教会ってのが、なんと闘牛場と一体化したものでして
文化歴史的にみてもかなり珍しく貴重な教会なのです。

わたしの第4ぐらいの故郷ともいえるサンロランデグーズ村の
そんな貴重な教会を保存するためにささやかながら力になりたいと思って
ほんの3000円ほどですが、寄付をさせていただきました。
(たまたまそのとき財布に3000円しかなかったw)
(いや実際には諭吉さんもいたのですが、さすがにそこまでは、、、とw)



そしたら



遠くサンロランデグーズ村から
こんなステキなサポーターズカードが届きました!

170419sld.jpg

親愛なるマダム
サンロランデグーズ教会保全組合は、あなたの親切な寄付に対し
心から感謝の気持ちを表します。
あなたのおかげで、カマルグのわたしたちの美しい村は
古い教会の緊急補修工事をはじめることができます。
ここにあなたもわたくしたちの組合員であることを証します。
本当にありがとう。



ほんのわずかな寄付でこんな手書きのカードと
メンバーズカード(笑)までいただいて逆に恐縮してしまうぐらいですが
今後もサンロランデグーズ教会の補修工事を遠く日本から見守っていきたいと思います。

いつかまたサンロランデグーズに行くその日まで!!







☆【アメリオーレ】仙台・東京(対面)、電話・Skype
カウンセリング(断薬、健康、人間関係、仕事、お金、結婚、離婚、恋愛、etc.)
心理学セミナー/英語コーチング/夢実現化コーチング/カラーセラピー/
サービス一覧、お申し込みは
☆無料メルマガ
【アメリオーレ通信☆幸せはこの手で創る】

「自分を幸せにできるのは、この世でたったひとり、自分しかいない!!」
徹底的に自分を幸せにするための、自分を見つめ直すきっかけや
今日からすぐ使える心理のポイントをお届けします。
(これまでイベント、セミナー、個人セッションを受けてくださった方、
お問い合わせ下さった方には自動的に配信されます)

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13953
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)


☆無料メルマガ
【アメリオーレ☆薬いらず医者いらずナチュラルハッピーライフ】

「人類にとって本当に必要な薬は1割にも満たない!!」
「むしろ薬や医療では病気は治らない!」
心が病気を作るしくみ、わたしたちの健康に影響する薬や
医療、食、環境に関する「ほんもの」の情報をお届けします。
薬なんかいらないし、病院のお世話になる必要もないんです。
そんな自由で自然な暮らしをしてみませんか。

詳細/購読申込み→http://www.reservestock.jp/subscribe/13654
(携帯も可ですが、受信トラブルが多いのでパソコンでの登録を推奨しています)
posted by りょうこ at 23:59 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅や海外に関する話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする